最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ビオディナミコ (BIODINAMICO)

東京都渋谷区神南にあるお店です。

ビオディナミコRIMG9255

メニュー表、お皿、ナプキンがセットされています。

ビオディナミコRIMG9257

最初に渡されるのは、ミントの香りのおてふきです。

ランチコース(税抜3800円)です。

パンは3種類です。(写真は2人前)

ビオディナミコRIMG9261

真ん中のは、ローズマリーと豚のせ油パンのパンです。

岩塩がまぶされているため、塩からさはありますが、美味しいです。

ビオディナミコRIMG9262

生地がザクザクした感じがいいです。

その他のパンももちもちしていて、外側もぱりっとサクサクです。

そのままでも十分美味しいです。

スープです。

ビオディナミコRIMG9265

トマトの酸味を、いかしたひんやりしたあっさりスープです。

酸っぱすぎず、ほどよい味わいです。

ビオディナミコRIMG9268

旨味あっておいしいです。

オレンジの果肉もはいってます。

説明では、オレンジジュレがはいっているとのことです。(ジュレはよくわかりませんでした…)

前菜です。

ビオディナミコRIMG9270

子牛や子羊をつかったものなどになります。

一口サイズで、どれもすごく美味しいです。

えびもぷりっとしていますし、イカスミリゾットのライスコロッケも美味しいです。

ビオディナミコRIMG9271

ビオディナミコRIMG9272

ランプレドットです。

ビオディナミコRIMG9279

鶏肉が柔らか目で、ソースとよくあいます。

添えられたパンにソースをつけていただきます。

ビオディナミコRIMG9281

こちらは、最初に出されたものとはまた違ったもちもちのパンです。

ソースにあいます。

パスタです。

ビオディナミコRIMG9285

すごく変わった感じのパスタ麺です。

もちもち(?)というか、なんといいますか…パスタっぽくないです。

ビオディナミコRIMG9287

ソースは二種類くらいあって、よくわかりませんが混ざって美味しいです。

肉料理です。

ビオディナミコRIMG9289

豚バラが柔らかくて旨味がしっかり閉じ込められてて美味しいです。

結構厚切りで満足できます。

ビオディナミコRIMG9295

マスタードを使ったソースなどをつけなくても十分いけます。

間違いない料理です。

付け合わせの赤玉ねぎもよい感じでした。

パスタです。

ビオディナミコRIMG9302

少し癖があるかなぁとはおもいますが、トマトソースがしっかり絡んでいてすごく美味しいです。

麺は、少し太めのややもっちりタイプです。

ビオディナミコRIMG9304

デザートです。

ビオディナミコRIMG9307

ゴルゴンゾーラのジェラートは癖があるけど、美味しいです。

下にあるパッションフルーツのニョッキも変わってます。

ビオディナミコRIMG9311

強い酸味や甘味が凝縮されています。

通常のニョッキとくらべるともちもち感はないんですが、これはこれで面白いです。

添えられたビスケットもすごく軽くて甘くて美味しいです。

紅茶です。

ビオディナミコRIMG9317

お茶菓子のムースとクッキーです。

ビオディナミコRIMG9315

接客の方もシェフの方もすごく丁寧です。

接客の方は、すごく腰が低くて、丁寧で話しやすいです。

シェフの方は若くて親しみやすさがあり、話しやすかったです。

最後にテーブルを周り、挨拶にきてくれます。

気に入った料理を聞かれたので、デザートについて話しました。

ヨーロッパの方で勉強されてたシェフのようでした。

あちらでは、ゴルゴンゾーラを使ったデザートが一般的でシェフの方も最初びっくりされたとかなんとかいう話をしました。

シェフの方は最後まで(角曲がるまで)見送りをしてくれました。

席数も多くないので、少人数で回していて、いっぱいいっぱい感を感じるときはありますが、接客の人が丁寧にまわしている感じがします。

ちなみに、ランチメニューは、一種類で毎月ランチメニューが変わるみたいです。

あえていうなら、一品一品の説明が長いのが特徴です。

最初のスープは30秒近くストーリーが展開されて、逆にこの料理がいつ食べれるのかしら?と思いました(笑)

その他、すごく気遣いができる接客って感じで、すごく好印象でした。

リピありなお店です。

入店時、一番のりで入って、微炭酸水(ペリエ)を頼んだのですが、ランチということもあってか、後から来た人ほとんどペリエをたのまれていました。

ちなみに二人で税抜1200円でした。(一本分の価格だと思われます)

ちなみに、ドリンクメニュー表はないです。

隣の人はアイスティーといってましたが、アイスティーなどはないみたいでした。

2人テーブルが4つ、4人テーブルが2つあります。

こじんまりとした白を基調とした清潔感のある店内です。

早いかなぁとおもったのですが、だいたい2時間弱のゆったりしたランチタイムでした。

ビオディナミコRIMG9258

メニューの名前はこちらの写真で確認してください。

東京都渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス2F
03-3462-6277
12:00~13:00LO15:30Close
18:00〜20:00LO23:00Close
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




