FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


トランスブルー

福岡市中央区天神の天神ソラリアプラザホテルにあるお店です。

ランチバイキング(2100円)です。

イタリアバイキングなのでパスタなどが4~5種類あります。

料理も特にこったものもなく、シンプルな料理が多いです。

品数もあまりないので、一応ひととおりとってみました。

トランスブルー50

トランスブルー43

トランスブルー244

バイキングなのに(写真撮ろうとしたら)料理がほとんどない…

しかも人でごった返してるあげく、料理が冷えきって、ちょっと残念です…

熱々だったら、美味しそうと思いました。

サーモンなどは少々生臭い感じです。

そばサラダはカップに入ってかわいいです。

トランスブルー51

具がなかったからシチューだと思っていたら、クリーム煮だったり…。

フルーツなどは美味しいです。

ケーキも小さいのが5~6種類あり、甘くて美味しいです。

トランスブルー73

プリンも甘さ控えめで大人な味わいです。

トランスブルー81

あとで出てきたカレーは…至って普通でした。

カレー好きだから、結構残念でした。

洋楽が流れており、慌ただしいような落ち着いた店内です。

お客さんはおばさまがおおく、意外にお一人様もいました。

サービス面でいうと、人数だけ多いといった感じの印象を受けました。

皿を下げるときなどは一言いってから下げて欲しいと思いました。

すごく悪い印象を与えられました…無言の対応…お客さんからするとある意味、怖いです。

「お下げしてもよろしいでしょうか?」と言って下さるとうれしいです。

トイレもホテルのトイレにしてはおしゃれだけど、きれいな感じではないかも…

お客さんが多いのであれば、汚くなるのは当たり前だけど、トイレ掃除も来た方がいいかもしれません…

仮にもホテルのトイレなのだし…汚いのはNGです。

あと予約していったのに待たされて、後から来たお客さんを先に案内しようとするし、おかしなお店です。

正直、味もサービスも施設も2100円の価値はないです。

今回は少々辛口コメントになってしまいました。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にしておいてください。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル 17F
092-761-6218
ブレックファーストタイム 07:00~10:30
ランチタイム  11:30~14:30(L.O.14:00)
ティータイム  15:00~18:00(L.O.17:30)
ディナータイム 18:00~21:00
バータイム   18:00~24:00(L.O.23:30)
スポンサーサイト



コメント

うんうん、わかりますわかります。
私もお店に行ってやはり店員さんの態度とか凄く気になる人なのでcocoaさんの言ってることわかりますよ~(* ̄∇ ̄*) 私もそういうときは辛口コメントしています(笑)

ホテルのバイキングって確かにお値段ちょっとしますもんねぇ・・でも確かにランチで2000円のバイキングてのは今は高い方かもしれませんね( ̄ ^  ̄)
ホテルのバイキングで美味しいところあったなぁ・・・
チサンホテル博多のブッフェは確か1000円で温かいパスタとリゾットがオーダーバイキングで美味しかったですよ☆その他の料理も味はそこそこ良かったと思います。品数は1000円ですのでそこまでは多くなかったと思いますが。。。
あと、セントラーザ博多のプチサンクも1700円ほどしましたが品数は多く美味しかったと思います☆
記事にしてますのでブログでどんな感じかよかったら見てくださいね(笑)

今cocoaさんの記事をいくつか読ませていただいてますが
もうすでに行かれてたらごめんなさい!


cocoaは正直に述べているのです☆
(お店によっては良い迷惑でしょうが・・・(苦)

2千円ってかなり福岡では高い値段なので、
それなりの質をもとめてしまっちゃいます☆(笑

ここは、憧れていた分、残念でした(泣


あ!!どちらも行ってみたい場所なんですよね☆

cocoaママもプチサンクは絶賛してましたし、
cocoaママの友達も良かったといっていたので、
気になっていたんですよね☆

cocoaはここにのっているお店以外はほとんど行っていないので、
是非これからも情報があればおしえてくださいね☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)