FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


塩湯

大分県佐伯市上浦にあるお店です。

塩湯48

海鮮丼(1200円)です。

塩湯5

器は大きくはないのですが、あふれんばかりの魚介類がのっていて盛りつけが豪華すぎです。

塩湯41

海老やホタテ、ウニ、いくら、あじ、タイ、ブリなどが所狭しと並べられています。

アジに関しては、かなり盛られていて、アジだけで10切れ程あり、すごく新鮮です。

タイやぶりなども大きめで、ウニなども甘みがあり新鮮さを感じます。

海老は真ん中をきられ、マヨネーズ焼きにされており美味しいです。

どの魚介類も新鮮な感じです。

塩湯

みそ汁にも、白身魚が入っておりいい感じにだしが出ていい感じです。

小鉢に入っていた味噌は、魚味噌というもので、白身魚を細かく刻んだものが甘い味噌に入っており、そのまま食べても美味しいです。

こちらは店内で販売されていました。

それにしてもこの海鮮丼は、これはかなり安いです。

1200円なので高いように思われますが、現物を見ると安いと感じると思います。

海鮮焼きセット(1人前1980円)です。(写真は2人前)

塩湯95

あわびやサザエ、海老、ホタテ、ししゃもなど盛りだくさんなセットです。

塩湯09

アワビは中央で踊っています(笑)すごく元気がいいです。

初めてのアワビ体験でした。

ホタテなどもバター焼きにするので、バターの良い香りとホタテの甘みを楽しめます。

ほかのも美味しいです。

高いようで実はみんなで食べ合うと実はお得なセットかもしれません。

塩湯112

塩湯2

琴の和風っぽい音色がかかっていて、おしゃれな居酒屋さんのような雰囲気がします。

なかには、籠に入った沢山の魚介類がいるのでお料理も新鮮なはずです。うにや伊勢エビ、アワビ、サザエ、タニシなど本当に様々…夜の閉店間際にいったので、新鮮なものがいただけるのか心配だったのですが、そんな心配はいらなかったみたいです。

各テーブルには炭を焼く堀りのついた作りになっています。7テーブルくらいな…ロフトのような2階もあります。

お客さんは比較的中高齢者が多く、夫婦でいらっしゃってる方が多いように思えました。おばさん、おじさんが気軽にお食事を楽しむところだと思います。(なかなか子連れや家族ではきにくいかな)

隣には温泉などもあるみたいです。

ここは海辺以外に住んでいる人に一度は来て欲しいスポットかも知れません。

期待を裏切らない味です。

大分県佐伯市浪太2920-3
0972-27-8309
お風呂 10:00~23:00
お食事 11:00~20:30
スポンサーサイト



コメント

「塩湯」も楽しんで

ここに来たんですね。結構こだわってます。私も行きましたよ。時間があれば「塩湯」も楽しんでください。
余談ですが..asuさんと一緒?

では

塩湯すごいですね!
まさに穴場スポットです☆

残念ながらぁ、ASUさんとは一緒ではありませんでした~!もしかして、同じ記事を書いてたりしたんですか?!!

私は塩湯(お風呂)は入りましたが、ここで食事はしたことありませんでした~☆
みてるとおいしそうなんですよねぇ~☆
ソフトクリームをいただきました。
お盆だったので、すごく忙しそうで・・またにしようと思って、それからいけてません。
あのいけすをみると新鮮な海産物って感じですよねぇ~☆

お風呂には行ってらしたんですね☆
お風呂も入りたかったんですけど、調査不足でした(泣

sattiさんも是非チャレンジしてみてください☆
期待を裏切らない素敵な反応をしてくれそうです(*^_^*)☆☆

ひょっとして

いや、同じ記事を書いてた訳ではないのですが、同じ日に佐伯にいらしていたのでひょっとしてと思っただけです。早とちりです。
千円弱の定食は次の通りです。
http://sueyoshi-blog.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/02/24/080223lunch.jpg

お風呂はこちら..
http://sueyoshi-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/500_2d1e.html

URLがハイパーリンクになるのだろうか?

塩湯いいですよね。地元に住んでた頃は、母と朝市で塩湯温泉に入りに行って、入浴後に塩湯ソフトクーリームを食べるのが、私たちのお休みのプチ贅沢な楽しみでした。塩湯定食もお値段の割りにボリュームあって、お刺身も魚の煮付けもすごく美味しくてお勧めですよ。ちなみに、この丼は食べたこと無いので、一度食べてみたいです。塩湯は一度、火事で全焼されて一時期お休みされてたのですが、また再開されるようになって本当に嬉しかったです。。もう随分と行ってないので、今度地元に帰ったら、また昔のように母と温泉&お食事に立ち寄ってみたくなりました。温泉も心地よい季節になりましたしね★

末吉さん
読み違いでしたね!asuさん達とはオフ以来です。

参考資料ありがとうございます☆

maikorinさん
さすが、グルメなmaikorinさんですね!やはり食べられてましたか☆すごくオススメのお店を発見出来てうれしいです。あ、ソフトなどもあるんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)