FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


カフェ・ド・シエル 閉店

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

ディナーコース(2980円)です。

前菜の3種盛り合わせです。

カフェ2

秋刀魚は新鮮みがあり、オイリーな感じですが美味しいです。

ナスのマリネはすごくすっぱく、白身魚のフライはさっぱりした感じで粉チーズがかかっています。

野菜のミネストローネです。

カフェ

しょっぱく熱いです。

野菜というわりにはあまり入っていないし、コンソメスープに近い気がするのはcocoa達だけでしょうか(これは、普通のコンソメスープと改めた方が言いかもしれません)

サラダはマリネソースのようなものがかかっていて入れ物はオシャレですが、すっぱめです。

カフェ4

伊勢エビのパスタ/トマトソースです。

カフェ3

あれ?ちょっと詐欺っぽいかも。(ホームページとか、クーポン雑誌とか)

伊勢エビのパスタって言うから期待していたのに、伊勢エビって普通のエビくらいの大きさです。

具もほんのちょっと。というか、ソースもなくからからパサパサなパスタ…(一気に作り置き?パスタは直前に作らないと、ソースを吸っちゃいます。作りおきタブーです(真面目))

トマトパスタ好きのcocoaとしては、トマトパスタなら、もっとトマトの風味、味わいを生かしたパスタにして欲しいです…全くトマトが全面にでまていません。

パンは柔らかくてクルミ入りの方はふわっとしていてすごく美味しいです。

カフェ5

メインのヒレステーキフォアグラ添えです。

カフェ7

フォアグラ初めて食べたかもです。

しっかりとした味付けがされており、おこげな部分ががりっとしてて意外と美味しいかもです。

大人向けなデミがかかっており、和牛もレアで柔らかい感じでおいしいのですが、いつもみたく口にいれた時の感動を感じないのはなんででしょうか……

美味しいんですけど、(別のお店で食べた)和牛の感動は残念ながらなかったです(苦笑)

ケーキです。

カフェ6

花火がついているのですが、なぜか全くサプライズ感がありません(泣)

おめでたくないみたいな誕生日な雰囲気になっちゃいました。

おめでとうやハッピーバースデーとか一言お声をかけて、ケーキを持ってきて欲しかったかも…それに笑顔だといいなと思います。

その日に10組くらいの誕生日客がいたからかもしれないけど…

ケーキ自体はなんだかスポンジとか固めでしたし、すごく普通な感じでした。

店内は洋楽がかかっており、オシャレなフレンチカフェ店という感じです。

あと、ちょっと電話対応の時に、ケーキの出てくるタイミングとかが本番と違うし、料理を出すタイミングとかが…頼んだような頼んでないような…う~ん?『親身になって協力します』とかいているのに…店員さんもあまり気づかいがないです。

cocoaはあまりおすすめできないです。

きっぱりと言いますが、記念日用店ではないです!

あと記事のためメニューを確認していたら、オードブルとか全く違います…生ハムとか、和牛とか…豪勢な感じな内容でした!

パンのときも、自家製のバター付きらしいかったのですが、ついてませんでした…う~ん…やっぱ若干過大広告してる気がします…(メインとケーキ以外はちょっと不信感を感じる内容でした…)

この内容で3000円はかなり高すぎです…(てか、メニューに詐欺を感じます…多少の誤差はコースなのであってもいいかもしれませんが、誤差だらけなコースでした…)

それにしても、なんだか、全部食べてもお腹いっぱいにならないのはなんでだろう…コースを食べたはずなのに…

2軒目に(笑

福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグーロ薬院 1F
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)

関連記事/フレンチディナー☆ホテルモントレ ラ・スール福岡
関連記事/バースディー/特別な日に行くお店☆赤坂ニューヨークヘルスキッチンにて☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)