FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


Mama’s cafe ママズ カフェ

大分県佐伯市内にあるお店です。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ

ドライカレープレート(700円)です。スープ、カレープレートがセットです。

ワカメスープです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ1

ワカメスープはごまとネギの良い香りがし、お味は少ししょっぱめかなと思いました。

器もずっしりとした重みがあり好きです。

ドライカレーです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ2

ドライカレーはそんなに辛くなく美味しいです。

細かくきられたたっぷり野菜とひき肉が入っていてさっぱりとした味わいです。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ6

サラダもごまドレッシングがたっぷりです。

ポテトサラダも塩こしょうのみって感じのシンプルな味付けで薄味だけど、とても美味しいです。

薄過ぎって思う人もいるかもしれないけど、個人的には好きです。

量はそんなに多くないので、軽めのランチにちょうど良いと思います。

ロコモコプレート(700円)です。

Mama’s cafeacute; ママズ カフェ7

かわいくハートのハンバーグがのっています。

ボリュームはかなり少なめで女性向けの量になっています。

こちらは女性に人気のようです。

ケーキセットなどは500円程であるので、ティータイムにゆっくり出来ます。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ77

カレーありました。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ81

抹茶なども6種類のアレンジがあり気になりました。

ポップス系音楽が流れています。

赤と白を基調としたテーブルで、テーブルが2個と大きなソファーテーブルが1つとカウンターが数席の店内で、子供が遊ぶスペースもあります。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ90

ご飯食べにくるといった感覚よりも、お母さん同士が子供をつれておしゃべりする場所という印象です。

追加Mama’s cafe ママズ カフェ3

でも、ちょっと店内は暗めかな…。

cocoaが行ったときは誰も居なかったので、ちょっとゆったり出来ました。

普通の人がごはんしにくい空間(笑)で、ママにお勧め出来るお店です。

大分県佐伯市中の島1丁目12-21
050-3442-6166
10:30~20:00(19:00オーダーストップ)

スポンサーサイト



コメント

ここ、2度ほど行きました。
できたばかりのときはメニューもそれほどなかったんですが・・
行くたびに増えてる気がします。
私はキャラメルマキアートとか頼みましたよ。
授乳室やおむつ替えコーナーが奥にあり、充実しています。
私がいったときはいっぱいで、他のママさんたちともお話したりして和気あいあいの雰囲気でした。
テーブルにかけられる子供用のいすにちょこんと座ってるベビーたちがとってもかわいくて・・
あの椅子が欲しくなりました。
ここ、いいですよ!

もう行かれていたんですね☆
しかも2度も☆☆(余計なお世話だったみたいですね(笑)

ソファの方に座ってないんですが、
配慮されている感じはいいですね☆☆

佐伯にもこんな親子で行けるお店が増えるといいですよね☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)