FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ママふらいぱん

大分市内にあるお店です。(大分のブロガーであるラーメン聖人さんお店)

ママフライパン8

つけ麺(500円)です。(特にメニューがなくわからなかったので、ブログで公開していたつけ麺を注文しました)

ママフライパン73

スープはとんこつベースのようですが、味噌がかなり強めな感じでなんだか物足りないかなと思います。

ねぎとごまがたっぷりです。

ネギたっぷりなのはいいけど、ネギ辛いです。

麺は近くのラーメン屋さんのラーメン浅野さんから仕入れているみたいです。

ちぢれ麺なのですが、つけ麺とはあまり合っていないように思えました。

塩ラーメンとかに合いそうな感じの麺です。

卵は煮卵じゃないのがちょっと残念でした。というか、ゆで卵もすごく剥き方がおおざっぱでした。

チャーシューは結構固めだけど、個人的には好きな感じです。

ママフライパン

総合的には、やや未完成ってかんじでしょうか。

バラバラ感は否めません。

こういう言い方も変かも知れませんが、居酒屋さんのサイドメニューって感じのつけ麺でした。やっぱり締めのラーメンって感じだからか、とんこつ不足だからか、すごく締まらない感じです。

店内はテレビがついており、カウンターが数席あるこじんまりとした店内です。

あともう一つ、ラーメンを主張するなら気合いを込めて調理すべきかなと思います。見ていて、ネット程熱意を感じなかったのは残念でした。(ダラダラ感が気になります)やっぱりラーメン屋は空気も大事だと思います。気合いと雰囲気造りに頑張って欲しい感じかなって思いました。

ちょっと辛めのコメント申し訳ないですが、cocoa個人のコメントとしてお受け取りください。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)