最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おーぶんらんど

大分県佐伯市中の島にあるお店です。

おーぶんらんど74

ぶどうパン・3つ入り(280円)です。

おーぶんらんど1 (2)

小さめサイズ、パン生地はとってもしっかりしています。

生地はぶどうぱん独特のパサパサした食感はなく、少しもっとりとした弾力を感じるもので食べ応えがあります。

優しい感じの味わいのパンです。

うえの粗目の食感や味もちょうど良いです。

プリン(120円)です。

おーぶんらんど91

なめらかですごく軽い生地、舌触りもふんわりした感じで美味しいです。

甘いいキャラメルソースも良い感じです。

後味もすっきりした感じです。

おーぶんらんど4

店内はクラシックが流れており、おばちゃんたちがパンを作っています。

食べる所は結構あるけど、半分くらいはお店の人の作業場になっています。

お客さんは女性がほとんどで、中高年世代といった感じです。

おーぶんらんど83

このお店は職人というよりはおばちゃんたちが作っている感じですけど、味は良いと思います。

やっぱり年の功って感じ(笑)で、やさしさが感じます。

おーぶんらんど5

パンは200円~300円のものを中心に置いています。

おーぶんらんど77

意外とシンプルですが、こだわりを感じる味わいのパンでした。

おーぶんらんど9

おかしやロールケーキなども売っているので、お土産や贈り物に利用するのもいいかもしれません。

おーぶんらんど1

個人的には好きな生地でしたし、もちろんプリンも美味しかったです。

大分県佐伯市中の島2丁目6-4
0972-23-3017
8:00~18:00
スポンサーサイト
コメント

cocoaさんもご存知のsatti☆さんのブログで見て
このパン屋さん、行ってみたいと思ってるんですよね~
あと、「かくれが」と「くらぱん」
いつか佐伯食べ歩きの旅?に行こうと思ってるんですが
なかなか実現しません(^^;

みかきょんさん

ここはなんでこんなに高いのか疑問の残るパン屋さんです。安ければリピするかもしれませんが☆くらぱんはラスクで、かくれがはメロンパンですかね☆でも、最近ではコスモタウンのマルショクで買えちゃう所が悲しかったりします・・・


佐伯内で言うと・・・
個人的にはカンパニューのたこ焼きパンが好きです☆あとは長門病院内のパン屋さんです☆道の駅やよいで販売されているコーンマヨパンは安いし、絶品です☆☆いろいろなパン屋さんから出品されていますし☆

個人的には一度はいくべきなのはかくれがとカンパニューでしょうか?あ~でも、mocomocoのベーコン入りのフランスパンも絶品なんですよね~

おばちゃんたちが作っていて優しい味のパンってなんとなく想像できます~~☆

でもお値段が優しくない感じですね(笑)

でもプリンが120円て安い!!(* ̄∇ ̄*)

プリンはおいしいのですが、

パンはやっぱり高いすぎです・・・天神でいうとメゾンカイザー並みです・・・

でも、味はすごく優しいです☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。