最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」in福岡岩田屋

福岡市中央区天神の岩田屋で開催されたイベントです。

イートインコーナーが併設されていたのでいただいてみました。

ショコラセット(840円)です。チョコレート2粒とドリンクのセットです。

・(フランス)ジャン=シャルル・ロシューのメーカーズマーク
・(日本)キャギ・ド・レーブのキャギドショコラシャンパーニュ

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」2

大人目な洋酒がよく良いており、中には生クリームが入ったとろりとしたチョコがはいっています。

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」0

2つとも美味しいです。

甘さが控えめな大人な味わいでした。

ショコラセット(840円)です。

・(フランス)カッセルのパレ・シャトーオール
・(ルクセンブルク)オーバーワイスのフルーツシトロン

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」 (2)

チョコレートはいろいろなメーカーのものがショーケースに入っており選べます。

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」50

メーカーを超えたショーケースです(笑)

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」7

ちなみ今日のイベントです。

最終日という事もあり、いろんなものが売り切れていました。

パリ発、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」58

イベント会場には、高級なチョコレートが販売されていました。

チョコもバレンタインまで気合い入れて買いましょう。

大好きなゴンチャロフは今年はすごくかわいいパッケージだったので、暇があったらのぞいてみて下さい。

関連記事/岩田屋の地下のチャコレート屋さん☆ジャン=ポール・エヴァン☆
スポンサーサイト
コメント

チョコ~!

バレンタインももうすぐですね。
今年は、どこのにしようかなぁ?
自分用も買っちゃおうかなぁ・・・笑

かばさん

じゃあ、是非ゴンチャロフも見てあげてください☆
パッケージだけで癒されちゃいます(笑

行きたかった~

岩田屋のサロンデュショコラ、今日までだったんですねー。
私も行きたかったなぁ。。。

チョコは私も今週から来週にかけてデパ地下に出向き、自分用に色々買う予定です☆

たかこさん

cocoaも頑張って良いチョコを探しに行きます☆
本命をあげる人がいるとより楽しめるのでしょうがね(泣)

お互い、気合い入れてあの人混みに入り込みましょう☆☆

サロン・デュ・ショコラ、行ってるー!
私、TVで指くわえながら見てるだけでしたよ(笑)
こういったティータイム いいなあ☆^m^
優雅ですよね♪
バレンタインは ほんと恐ろしいほどデパ地下人が溢れてますよね(>_<)

まにーさん

いーでしょ☆
でもチョコレートの方は見てる方が主でした☆
最終日なので完売してるものも多くすごいなって思いました☆
一箱が4,5千円、6,7千円って・・・(笑

和菓子のお礼にご主人さんに素敵なチョコレートをプレゼントしなきゃですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




