最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


香港蒸蘢 岩田屋新館

福岡市中央区天神の天神岩田屋にあるお店です。

ディナーブッフェ90分(2097円)です。

香港蒸蘢 岩田屋新館48

どれもちょうど良い味です。

酢豚はちょっと固めな感じもしたけど、エビチリなどは卵がふわっと入っていてあまり辛くなく美味しくいただけました。

香港蒸蘢 岩田屋新館7

熱々の蒸篭で料理を入れてくれるのが嬉しいです。

香港蒸蘢 岩田屋新館9

桃饅頭です。

香港蒸蘢 岩田屋新館62

中にあんこがはいいている皮がふっくらとした餡饅頭って感じです。

肉まんです。

香港蒸蘢 岩田屋新館5

海鮮餃子です。

香港蒸蘢 岩田屋新館3

美味しいです。

ふかひれ餃子です。

香港蒸蘢 岩田屋新館90

フカヒレ餃子を頼もうと思ったら、品切れだったので分けてもらいました(笑)

人気があるみたいです。

しっかりと汁も皮に包まれていて美味しかったです。

小龍包です。

香港蒸蘢 岩田屋新館8

熱々じゅわ~って感じが好きでした。

再アップ香港蒸蘢 岩田屋新館

しっとりとした薄皮も良いです。

水餃子はもっちりした皮につつまれていて美味しいです。

ここはチャイナドレスを着た人がワゴンでスープと点心を運んできます。

海鮮餃子、小龍包、肉まん、桃饅頭、ちまき、フカヒレ餃子などがあります。

スープは中華スープのみでシンプルなものでしたが、繊細な感じで美味しかったです。

若干薄味といってた人もいましたけどね(笑)

再アップ香港蒸蘢 岩田屋新館79

コーラやアイスティー、ウーロンなどがセルフとなっています。

ホットはジャスミンティーは注文出来るのです。

大きなポットで来るのでテーブルのみんなで楽しめます。

香港蒸蘢 岩田屋新館9 (2)

デザートには杏仁豆腐やマンゴーゼリー、タピオカミルクなどがありました。

焼きそば、チャーハン、春雨、酢豚、エビチリ、砂ずり炒め、水餃子など、20種類近くあります。

香港蒸蘢 岩田屋新館6

香港蒸蘢 岩田屋新館1

香港蒸蘢 岩田屋新館38

店内はまったりした感じで、落ち着いた感じで食事を楽しむ事が出来ます。

ちなみに10分から20分おきにワゴンが来るので、毎回注文しちゃいます(笑)

ちなみに窓際の席が良い方は予約をするのをお勧めします。

ホットペッパーで割引もあったりします。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋新館 7F
092-738-3106
11:00~22:00
スポンサーサイト
コメント

そうそう、セクシーなチャイナドレスのスタッフが周ってきますよね。でも、点心って意外にたくさん 食べれないんですよね(笑)他の料理は、まずまずだったけど 点心系は熱々でよかったなーと私も思います(*^^)

ビュッフェ、大好きです
いろんなものを少しずつ・・・
なかなかメニューが決められない私には
とっても嬉しいスタイルです

昨年秋に行った福岡のホテルオークラ・ブラッスリーの
ランチビュッフェ
これが今までで一番美味しかった
オススメです^^

このワゴンサービスの点心にも惹かれます
行ってみたい^^


まにーさん

確かにほかの料理はまずまずだけど
点心はとっても良かったです☆☆

はい、素敵なパフォーマンスですね☆

みかきょんさん

ブッフェって楽しいですよね☆
食べ過ぎちゃいますが(笑

ホテルって美味しいですよね!
しかもオークラなら、すごい料理が出てきそう・・・
ただお値段も気になりますね(笑

中華ビュッフェ~♪

憧れの香港スタイルなのかなぁ?
点心運んできてくれるのってすごいですよね。
福岡にいったら、行ってみたいです~♪

かばさん

香港スタイルかはわかりませんが
点心が熱々でいろいろ楽しめちゃいます☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




