最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


アルムの森

熊本県阿蘇市にあるペンションです。

1日目のディナーです。

フレッシュ野菜のフランス鴨と馬肉のカルパッチョです。

アルムの森2 (2)

フレンチドレッシングがかかっており、フランス鴨と馬刺が下に敷いてあります。

馬刺は噛み応えがあり美味しいです。

とってもオシャレです。

アルムの森5

ハートのキュウリがとってもかわいいです。

天草産真鯛のムニエルノイリー酒ソースです。

自家製パンもついていてバターソースとともにいただきます。

アルムの森62

鯛はシンプルな調理ながらも彩りがよく、ぷりっとした身で凄く美味しいです。

軽くぺろりと食べれちゃいます。

バターソースなどがかかっており、これでパンも一緒にいただきます。

アルムの森7

パンは自家製みたいで、そのまま食べても柔らかくかわいいサイズで十分に美味しいのですが、バターをつけるととってもいい風味です。

オニオンスープです。

アルムの森6

すごく煮込まれている感じのコンソメスープです。

繊維状に小さな玉ねぎが沢山入っています。

牛肉の煮込みです。

アルムの森9 (2)

大きな角切りの牛肉ブロックが二つものっており、ソースはごはんにつけて食べるようです。

アルムの森06

ビーフシチューって感じです。すごくソースたっぷりです。

お肉もとっても柔らかくて美味しいです。

とろけるとまでは言いませんが、繊維状にさけます。

結構甘めなソースでソースだけでも十分にまろやかで美味しいです。

黒米入りライスです。

アルムの森91

煮込みのスープとよくあって美味しいです。

バニラプリンキャラメルソースです。

アルムの森0

たっぷりのちょっぴり苦めのキャラメルソースがかかっていて、まろやかのおいしいプリンです。

上のトッピングのフルーツもおいしくかわいいです。

紅茶です。

アルムの森3 (2)

洋楽が流れており、オシャレな雰囲気で食事を楽しむ事が出来ました。

メニューなど気を利かせてもらいました。

鯛で
おめで”鯛”
です(笑

でも、その日のお昼前に急に追加連絡を入れたのに、いろいろと気を利かせてくれたのでうれしかったです。黒米、鯛とか急遽買いにいってくれたのかもしれませんし、本当にありがとうございました。

すごく満足出来るディナーでした。

熊本県阿蘇市乙姫2083-115
0967-32-4500
スポンサーサイト
コメント

オーベルジュって 憧れ♪一度泊まってみたいんですよね~♪いいなー(^O^)
でも今回は cocoaさんがお祝いをしてあげる方だったんですね♪えらーい!とっても喜んでくれたのでは ないですか??私も今年、来年と お祝いプレゼンツをしかける方なので 悩んでおります(笑)

まにーさん

すごくいいですよ☆

一万円以下で泊まれるし☆
個人経営ってすてきな感じがします☆☆

ここも西洋風の建物ですごくきれいでした☆☆
機会あれば、是非☆

お~~ソフトクリームに続いてペンションも好きです(笑)
ペンションってお手ごろでなんとなしリッチな気分に慣れるので好きです(笑)

ディナーも普通お店で食べたら5千円くらいしそうな料理ばかりですもんね!
それに朝食も付いているのでリーズナブルでいいですね♪
ワタシは確か一昨年のクリスマス近くに行ったような。。。ペンションBOYというところに行きましたがそこも料理がとても美味しかったです(*´∇`*)

ほっぺがアンパンマンさん
ここって沢山ペンションがあって素敵ですよね☆
ぺンションに泊まりたくて、阿蘇に泊まったんですもん☆

西洋の建物って憧れますよね☆
いつかヨーロッパに住みたいです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




