最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


クアトロオットー

福岡市中央区大名にあるお店です。

クアトロオットディナー

海の幸コース(2900円)です。

前菜4種類の盛り合わせです。

クアトロオットディナー2

どれも変わった味で美味しいです。

マグロとうにのタルタルです。

クアトロオットディナー5 (4)

グラスに出される所がちょっとオシャレな感じです。

クアトロオットディナー9

でも、うにとかまぐろとか少し生臭いです。

グリーンサラダです。

クアトロオットディナー8

フレンチドッレシングに塩こしょうがかかっていて、ちょっと塩辛めです。

オマール海老のバボーレです。

クアトロオットディナー4

身がしっかり詰まっていて、ソースが凄く美味しいです。

クアトロオットディナー5 (3)

旨味たっぷりって感じです。

三瀬地鶏のグリル野菜の重ね焼き トリュフ添えです。

クアトロオットディナー0

(トリュフって初めて食べました。一言でいえば土の中のきのこって味です)

クアトロオットディナー5

鶏にはたっぷりの野菜の上にチーズがたっぷりのっていてあっさりとした味わいです。

バゲットもやわらかくふわっとしていて美味しいです。

クアトロオットディナー95

鮭といくらのクリームパスタです。

クアトロオットディナー5 (2)

すごくこゆいパスタソースがよく絡んでいて美味しいです。

クアトロオットディナー0 (2)

さすがパスタ屋さんって感じで、しっかりとしたソースです。

デザートはパンナコッタとアイスです。

クアトロオットディナー3

どちらも甘く美味しいです。

今回のコースもすごく美味しくいただけました。やっぱりランチもディナーもとっても人気のお店のようで味は美味しいです。

しかし、気持ちよく食べれませんでした。

前菜/サラダ/ウニタルタルのみで1時間以上たっています。

すごく長いと思います。というか、この中途半端に長い、手帳を広げて暇さをアピールしたくらい待ち時間が長いのです(サラダとかタルタルとか、30秒くらいで完食ですよ)

前菜類だけで1時間は痛い・・・

その上、オマールと三瀬鶏の間は短すぎです。メイン(?)なのにもっと満喫させてよという感じでした。というか、次のお皿は食べあげたら持って来て欲しい気がします。食べている途中で持ってこられても食べれません。

というか、あまりにもゆっくりした前菜類だったので、すごく満腹な感じです。この時点で2時間、三瀬鶏食べれないから、パスタも美味しかったけど、2、3口くらいしか食べれませんでした。

結構人が多かったからかもしれないけど、なんだかなって思いました。お店の方に悪気はなさそうですが、おしぼりやお水も頼んでも、2度頼むまで持って来てくれないしっていうのがどうかなと思います。

忙しいんなら、増員するとかして欲しいかもしれませんね。前回のランチはすごく良かったので、手際の悪さがちょっと残念でした。

2時間40分くらいかかってやっと完食(出来なかったけど)

ゆっくり食べれるのは良いけど、全体的に時間配分が間違いすぎてませんかね。

コースをこんなにゆっくり出すお店はcocoa向きじゃないなって思いました。ゆっくりまったり話したい時に来るお店かなって思いました。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6
大名ネオビル2F
092-713-7704
スポンサーサイト
コメント

メインが出てくるまでに1時間以上って
ちょっと長すぎですね(>_<)
ブログ前半読んでて
素敵なお店~、美味しそう~って思ったんだけど
こういうオチだったとは(笑)




みかきょんさん

食べると落ち着いてくるcocoaでしたが、
なだかいらいらしたディナーでした・・・

料理がおいしかった分、残念でした。

ここランチはお客さん多い割りに さばけてコスパも高く好印象なんですけど、夜はなんか変なんですよねー。私も夜は1度しか行ったことないのですが 料理の説明もないし普通でした。(ランチならOKでも夜はNG)
でも1時間なんて待ちませんでしたよー。長すぎですね!(@_@;)ランチがいいだけに残念。

まにーさん

というか、本当に食べる前にイライラしすぎて・・・
味が良いだけに勿体ないです・・・

というか、すごく複雑な気持ちのディナーでした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




