最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


スイートバジル

福岡市中央区大名にあるイタリアンのお店です。

スイートバジル7

デザート6種付き♪子羊のデミソースコース(2200円)です。

前菜2種類です。

スイートバジル3

エビはすごくぷりっとしていて美味しいです。

鶏のトマトソース和えもイタリアンって感じですごくおいしいです。

グリーンサラダです。

スイートバジル

シンプルな和風ドレッシングがかかった一品です。

パスタはほうれん草と鮭の明太子クリームです。

スイートバジル5 (2)

すごくクリームたっぷりでちょうど良い味です。

ほんのりと明太がきいているところもいいです。

カキとほうれん草のグラタンは一口サイズです。

cocoaカキ嫌いかもしれません(cocoa友は美味しいと言っていました。なので美味しいと思います)

仔牛のデミソース パイ包みです。

スイートバジル4

パイをさっくりとスプーンで割っていただきます。

パイ生地もふっくらパリパリで中のシチューもあつあつで美味しいです。

お肉が大きいのが1つ入っていて、柔らかく美味しいです。

ブロッコリーやポテトも入っています。

パイ生地ともフランスパンともとっても合うシチューです。

デザートは6種類が奇麗に並べられています。

スイートバジル12

コーヒーパンナコッタやシャベット、ティラミス、ガトーショコラ、タルトなどがのっています。

ティラミスなどすごくふわっとしていて美味しいです。

タルトもすごくさくさくで生地がめっちゃ美味しいです。

どのデザートも手抜きなしですべてが美味しいです。

狭い店内ですが、お客さんは多いです。

狭く、座るのも一苦労です。

40代くらい以上の女性のお客さんが多かったです。

お店の人はすごく気軽に話せるというか、人なつっこい人です。なんだか、ノリの良い若いお兄さんって感じなので、看板息子なのでしょう。

ここはすごく早く、さっとした感じでまったりとしない感じです。

先日行ったクアトロと姉妹のわりには似て非なるスピードです。

クアトロは2時間40分に対して、本日は1時間10分で食事終了(笑

逆に早すぎて、なんだかお腹が満たされない気もしました。コースって遅すぎても早すぎてもいけないんだなって思いました。でも、ダラダラされるよりは機敏な動きなお店の方が好感持てます。食べているときは別に早すぎとはおもいませんでした。

これだけのデザート、メイン、パスタがついてこの価格はお得な気がします。

福岡県福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル3F -
092-721-6602
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




