FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


エベレストキッチン 移転

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

再アップベレストキッチン

夜メニューのスペシャルセット(1260円)です。カレー1種、フライドチキン、ゲルかシェルパゲンかライス、サラダ、アチャールがセットです。

再アップベレストキッチン10

カレーは金時豆、アルバトマス、野菜チキンなど十週種類から選べたので、クワティというお勧めカレーにしてみました。

十種類の豆がカレーの中に入っており、変わった味わいです。

いろんな豆の味がカレーとともに楽しめます。

再アップベレストキッチン12

シェルパゲン(揚げナン)を選んでみました。

辛さは基本的にはAの甘口からEの激辛の5段階となっていました。

フライドチキンは熱々で柔らかくジューシーです。

アチャール(漬け物)は青菜のキムチみたいなもので辛かったです。

付け合わせのドレッシングは美味しいです。

再アップベレストキッチン11

メニューの下に書いてあったのですが、このセットには、ライスとチャイ、ヨーグルトが付いてくるようでシェルパゲンの下にライスが隠れていました。

ナン(210円)です。

再アップベレストキッチン3

ナン自体は薄く特に味はありませんでしたが、熱々でカレーをつけて食べるとよくあいます。

チャイは癖のあるミルクティーでショウガも香りがほのかにします。

再アップベレストキッチン17

壁に『クワバラフ今だけ150円!』と書いてあったので、それも注文してみました。

再アップベレストキッチン19

ネパールのアイスで、堅いシャーベットみたいなもので、とっても濃厚です。

なんだか口の中に残る感じ、羊のミルクかな~と思い、会計時に店員さんに聞いてみると、『そうですよ』と笑顔で答えてもらいました。食べたことないのにすごい自分(笑)

他のメニューはパンチャセット(2310円)などがあり、カレー自体は(ナンセットで)938円からありました。

再アップベレストキッチン5

店内は民族音楽が流れており、ゆったりしていました。

夜はお一人様でも入りやすそうな店内でした。

福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8-1
092-721-5503
11時~15時
17時30分~24時
スポンサーサイト



コメント

はじめまして♪
なんですか、このシェルパゲンっていう物体はv-12
女の子の顔ぐらいありそうですね。

はじめまして☆ココロの樹さん☆
自分も初めて食べました。ナンを揚げたような感じで、カレーをつけて食べると、ふんわりしてないカレーパンみたいになります(笑
はい、顔くらいありました~大きいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)