最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


駒形どぜう 渋谷

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

P113022811.jpg

ランチ/どぜう鍋定食(1800円)です。どぜう鍋に、どぜう汁、ご飯、冷や奴、たくあんがセットです。

P113024511.jpg

2人で1鍋と思ったら、1定食1も鍋があります。

どぜうがたっぷり敷き詰められています。

お替わりみたいにとりあえず、セットで運ばれてきますが、鍋は一つずつ温めます。

P113023211jpg.jpg

鍋はねぎをたっぷり入れて、しばらく待ちます。

意外とさっぱりした魚で味付けがあまり濃すぎず、上品な感じで美味しいです。

少し甘めなので、これはご飯とよく合います。

ねぎがたっぷりなのもポイント高いです。

P113024411.jpg

どぜう汁がすごく変わってます。色も濃厚なオレンジ色です。

味は、意外と美味しいです。

白、赤味噌とも全く違う感じです。

すごく不思議な濃厚そうなのに、さっぱりいただける癖のないスープです。

お客さんが私たち以外、おじいさんおばあさんたちと高年齢でした。お一人様のおじいさんもいて、上品だなって思いました。

お店の人も何度も来てくれて、すごく親切に食べ方を教えてくれます。

本店にも行ってみたくなりました。

本店なんかに比べるとすごく安いのだけど、渋谷ではちょっと高級なランチでした。

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル 4F
03-3464-5522
月~土 11:30~22:30(L.O.)
日・祝 11:30~21:30(L.O.)
コメント

駒形どぜう

実は「駒形どぜう」へはかなり宇佐市院内からドジョウが出荷されています。私も二度ほど行きました。江戸っ子がどぜうを食べに行くのは一種の社交かも知れません。

まだ、blogが一般的でない頃の自作webです。表現が若い..
http://www.coara.or.jp/~sueyoshi/food01b/20030205komagata.html

え~、大分産だったとは・・・超意外です!!
駒形どぜうは美味しいです☆

先輩はみんあ嫌いみたいですが・・・(苦笑)

懐かしいサイトです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




