最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


博多西洋和菓子「博多通りもん」

明月堂さんから発売されているお菓子です。

福岡の名菓です。

通りもん5

白あんがたっぷりで、本当に薄皮です。

通りもん3

滑らかすぎる上品な餡は最高です。

モンドセレクション金賞を10年連続受賞です。

ちなみにcocoaの勝手にお土産ランキングしちゃいます。(※今思いつく範囲です)


1位 通りもん(福岡)・・・文句なし。
 
2位 生八つ橋(京都)・・・求肥と餡の微妙な割合が好き。求肥も美味しいし。

3位 ちんすこう(沖縄)・・・ココナツ、黒糖が好き。

4位 東京バナナ(東京)・・・九州の人はコレで納得する(笑)

5位 ロイズ/生チョコ(北海道)・・・とりあえず、美味しい。

6位 ジャガポックル(北海道)・・・いつもはジャガビーで我慢する。

7位 秋刀魚明太(福岡)・・・とりあえず間違いない。

8位 手羽明太(福岡)・・・とりあえず間違いない。

9位 花畑牧場 生キャラメルプレーン(北海道)・・・とろける食感が好き。

10位 博多ぽてっと(福岡)・・・ホテトの味が濃厚でいい。


※あと、一言いっておきたいcocoaです。wikiを見ていただければわかるかもしれませんが、ひよこは福岡の名菓です。なんだか東京に来たら、東京の名菓みたいになっていて驚きでした。ちなみに東京の会社は福岡と同じグループのようです。(東京で売るんなら、東京ひよこの方が売れそうですが・・・福岡ひよこ・・・どうでしょう)
wikiにも書いていますが、福岡にお土産をあげる時にひよこはさけた方が吉だと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




