最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


北の鉄鍋料理と燻製 余市家 閉店

ダッチオーブンランチ(740円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆5

ご飯・みそ汁・サラダ・小鉢のセットです。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆

牛肉と野菜のオーブン焼きと豚肉と野菜のオーブン焼きと鶏肉と野菜のオーブン焼きから選べ、鶏肉にしました。
あつあつで席に来ます。店員さんが鉄板の蓋をあけてくれるのですが、あけるとハーブの香りが漂います。
野菜がたっぷりです。じゃがいも、にんじん、きゃべつ、しめじ、さつまいも、パプリカ、玉ねぎなど様々な野菜が入っています。鶏肉が3、4切れ入っていて、小さめですが、かなりかりっとジューシーな仕上がりで美味しいです。野菜も素材の旨味を生かした感じの料理なので、塩やオイル系のもの等をつけて頂くのですが、塩美味しすぎです。和風ドレッシングがかかったサラダも美味しいです。味噌汁や切り干し大根も良い感じです。

ハンバーグランチ/和風ソース(580円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆3

ハンバーグランチ/トマトソース、チーズトッピング(680円+105円)です。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆0

こちらは小鉢、味噌汁はつかず、ハンバーグとご飯のみです。(安いけど物寂しい気がするので、あまりオススメではないかも)こちらも野菜たっぷりです。ソースはトマトか和風から選べます。目玉焼きとかチーズのトッピングも105円で出来ます。

ちょっと暗めな居酒屋さん的な店内です。ぱっと見た感じ、新橋にありそうな居酒屋さんって感じです(笑)北海道の素材を生かした料理が沢山あり、夜はすごく楽しめそうです。

北の鉄鍋料理と燻製 余市家☆8

東京都渋谷区恵比寿西1‐7‐15エビス加藤ビル2F
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休(年末年始休)
コメント

こんにちは

ダッチオーブンランチいいですね♪
野菜もたっぷりだし、お肉からもいいダシがでそうですね。
でもこれに比べハンバーグは見た目もちょっとさみしいかな?

いぬねこさん

ハンバーグはちょっと寂しいので、こちらをお勧めします☆
結構ボリューミーでハーブに香りが良い感じですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




