最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~

東京都中央区銀座2丁目のマロニエゲート10Fにあるお店です。

受け継がれる伝統の味"ポール・ボキューズ"トラディションメニュー (7,350円)です。

【前菜】フレッシュサーモンのマリネ レフォール風味のクリームを添えてです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~3

新鮮な薄切りサーモンは美味しいです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~64

クリームもさっぱりしていて付けて食べるのも良しって感じです。

【前菜】1975年にエリゼ宮にて ヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領に捧げたトリュフのスープです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~2

美味!

オニオンスープにパイの蓋がされていて、トリュフの香りが楽しめる一品です。

香りもよくじっくり煮込まれたスープもいいです。

牛などの具材がとろけるようです。

パイを浸していただくそうですが、別に食べた方が美味しい気がしますが。

トリュフが結構入っていて、ほとんど土臭さがないです。

【メイン】牛フィレ肉とフォアグラのソテー コニャックの香るマデラ酒ソース クリームで軽く煮込んだジャガイモ シャンピニオン風味です。

RIMG0883.jpg

美味!

フィレが美味しいし、フォアグラもとろける美味しさです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~91

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~6

フィレはミディアムレアで柔らかいし、ソースともよく絡んでいて美味しいです。

じゃがいもの付け合わせは別のグラタン風で出てきましたが、美味しすぎです。

パンとよく合います。(パンは最初から出て来てお替わり自由です)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~1

【デザート】“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~0

美味!

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~5

パリパリこんがりの中はなめらか濃厚プリンが美味しいです。

バニラビーンズたっぷりの甘く上品なプリンです。

店員さんの対応も完璧だし、雰囲気もOKです。

これは記念日に持ってこいです。誕生日はコースデザートに文字を書いてもらえ、メロディーを聞かせてもらえます。

軽く4000円くらいのディナーコースを頂くのもありな感じです。

今回は久々の下準備なし入店でした。ドリンク読めなかったので、とりあえず、「ウーロン茶ありますか」というと、ないみたいなので、向こうの人がアイスティーをすすめてくれました。ドリンク名が分からなくて、ドリンクもまともに頼めずちょっと緊張しました。

とっても素敵な誕生日ディナーでした。

ワインやシャンパンを片手にってオシャレな空間です。

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5159-0321
ランチ 11:00~17:00(L.O.)
カフェ 14:30~17:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
コメント

v-274Happy Birthday to you~v-274 ←うさぎ合唱団より美声の歌のプレゼント(笑)

耳よりうさぎさん

ありがとうございます☆素敵メロディーが聞こえてきましたっ♪(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




