最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


seasonable dining 雅灯(シーズナブルダイニングガトウ)

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

seasonable dining 雅灯7

お昼のお重弁当『雅』みやび (1800円)です。お重九種盛り、食事(汁碗、香の物)甘味がセットです。

seasonable dining 雅灯5

重箱の蓋をあけるとすごく素敵な盛り合わせです。

これはすごくポイント高いです。

焼き魚、出し巻き卵、刺身、揚げ物、煮物等も美味しいです。

いろんなものを少しずつって女性に人気そうです。

seasonable dining 雅灯0

あっさりとした感じで一つ一つが丁寧な味付けです。

魚の鮮度もいいし、卵も甘くちょうど良いです。

里芋と牛肉の煮付けも甘くしっかりと味が染みていて美味しいです。

すごく彩りも味もいいし全て美味しいです。(クワイって初めて聞きましたが、友人がクワイ嫌いなのですが、ここのクワイは好きなようです)

seasonable dining 雅灯8

味噌汁がお茶みたいなのに入っていて食べる姿がまるでお茶を飲んでいるみたいです。

黒胡麻のわらびもちです。

seasonable dining 雅灯1

さっぱりと甘く美味しいです。

もちっとした食感がいいです。

seasonable dining 雅灯2

お昼は予約でいっぱいだったみたいです。お昼を頂きにくる時は予約した方がいいかもしれません。

マダムや夫婦で来ている方、奥では接待や宴会などに使われているようでした。

店内は暗めで、琴の音楽が流れていて落ち着いて贅沢に食事を頂く空間になっています。

店員さんは着物ですし、板前さんって感じのカウンターもあります。(電話の対応からしてもかなりしっかりとしたお店です。記念日ランチや記念日ディナーに使えそうなお店です)

ちなみにこのランチは一番安くリーズナブルで、他のは4000円~5000円くらいです。

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス南青山B1F
ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー/17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:年末年始
コメント

いいですね~
こういういろいろちょっとずつと言うの。
しかも和食は季節感もあるので、楽しいですね。

いぬねこさん

そうなんですよね☆いろいろ食べれてかわいいのでいう事なしです♪
とても素敵なお店でした☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




