最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


Brasserie 雪乃下

神奈川県鎌倉市小町にあるお店です。

Brasserie 雪乃下2

南フランス風 釜揚げしらすDONランチ(1480円)です。しらす丼にサラダ、スープ、漬け物がセットです。

Brasserie 雪乃下0

見た目がかわいいです。

周りの洋風のトマトサラダが彩りのポイントです。

オリーブオイルが絡まれているみたいです。

Brasserie 雪乃下3

スープもイタリアン風コンソメって感じで美味しいし、サラダもオリジナルのオレンジのどろりとしたドレッシングがかかっていて彩り鮮やかです。

しらす丼は卵を溶いていただくのですが美味しいです。

Brasserie 雪乃下1

ドレッシングは酢っぽいもの、醤油&オリーブオイル、ゆずこしょうマヨネーズの3種類が用意されていて好きなもので頂けます。

さっぱり夏風味は酸味が有る酢の物風なものがいいかな、でもマヨネーズもやっぱり合います。

少しからめなこしょうの味付けがアクセントになります。

鎌倉野菜の庭園風ランチ(1280円)です。

Brasserie 雪乃下9

こちらも美味しそうです。

Brasserie 雪乃下6

ゆったりランチというか意外とお店には人が並んでいて、食べたらすぐお皿が下げられてしまうので、ゆったりは出来ない感じです。

雰囲気はよく、カップルや夫婦など様々で、片手にワインって言う感じも有りなお店です。

でも、こういうお店の雰囲気なので、ランチは、サラダからスープまでゆっくり一品ずつ出して欲しいかなと思いました。お盆で頼んですぐ出て来たので、ちょっと間を楽しめないお店だなと感じました。

神奈川県鎌倉市小町2-7-27 Maison de 雪乃下
0467-61-2271
スポンサーサイト
コメント

しらす丼?? 見た目に食欲はそそらないけど・・・
値段もボチボチなのに人気とは驚き~v-12

鎌倉だけに1192円なら嬉しいけどねぇv-8

可愛くないですか?!
値段も1200~2000円程と高めですね~、ちょっと安いと嬉しいかも。でもいろんな世代がいました☆

あ、ギャグなら負けません♪最近皆がスルーや苦笑いをしてませけど(苦笑)

場所柄ですかね、ゆっくりできないのは。
ちょっと残念ですよね。
おいしいお店はゆっくり過ごしたいですよね。
しらす丼の色合いがキレイ♪

お昼からお酒を出し、そこそこの値段なのだから(1200円~2000円)、一品ずつゆっくりと出して欲しかったですね。
頼んですぐ出て来るのも考えものですね(苦笑)

でもすごくオシャレな丼でした♪

釜揚げしらすDON、お洒落ですね~。
下にはライス??

みにさん

下にはもちろんお米ですよ♪丼ですもん。
すごくオシャレですよね☆☆
いろんなドレッシングがあるのがポイントです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




