最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


魚料理 海 (MARUKAI)

大分県佐伯市葛港にあるお店です。

魚料理 海 (MARUKAI)6

旬鮮丼御膳(1890円)です。海鮮丼、小鉢、茶碗蒸し、汁物、香物のセットです。

魚料理 海 (MARUKAI)1

海鮮丼はお刺身として盛られて来て自分で載せるタイプです。

刺身で食べてもいいみたいな感じで、言えば刺身醤油も出してもらえます。

盛り合わせが素敵過ぎ、海老、ホタテ、イカ、タコ、まぐろ、ブリ、鯛、アジ、しめ鯖、カツオなど10種類強の海鮮が入っています。

魚料理 海 (MARUKAI)8

海老はすごくぷりっとしていて噛んだら旨味たっぷり、ホタテも新鮮なお刺身で2つ、一番はブリがすごく脂がのっていて張りがあって美味しすぎでした。

やっぱり鮮度の良い魚は張りが違い、本当にすべてのお魚が美味しいです。

丼に盛られるには、しめ鯖とカツオのたたきも珍しいです。

魚料理 海 (MARUKAI)2

鯖はあまりしつこい酸味はなく、カツオのたたきもあまり臭みがないのでいいです。

ミニミニ小鉢の鯵の胡麻和えも良い感じです。

ミニ海鮮丼にして楽しんだり、卵をかけたりしていただけます。

魚料理 海 (MARUKAI)3

お漬け物もおいしいし、小鉢もツナマヨ和えって感じのさっぱり味付けです。

茶碗蒸しも銀杏のみのシンプルなもので美味しいです。

これは食べる価値有りって感じの丼です(しかもやっぱり冬が良い気がします♪)

ビーフシチューセット(1890円)です。サラダ、ご飯かパン、香物、ビーフシチュー、デザート、コーヒーがセットです。

魚料理 海 (MARUKAI)4

豊後牛が大きいカットで入っていて贅沢です。

魚料理 海 (MARUKAI)7

団体様が多く、お2人様等は基本カウンターのようでした。

魚料理 海 (MARUKAI)

サービス等もしっかりしていて良い感じだし、ちょっと上品にランチしたい時にいいかもしれません。

20代からの男女様々で、カップルや職場仲間、男性同士等でした。

結構ガッツリメニューだから、男性向けかもしれません。

ちなみにこのお店は、湯布院にある山荘無量塔というお店の代表の方が店内をプロデュースしたみたいで、 古民家のの雰囲気のある、和みの空間にしたようです。

大分県佐伯市葛港3-21
0972-23-8001
10時~17時(お食事のオーダーは11時~15時)

■魚料理 海 (MARUKAI) HP■
コメント

佐伯寿司、佐伯の魚世界一!
東京とかって刺身醤油が無かったりするんよね~v-12

築地でもこんな美味い魚には巡り会えんけん、
食べ貯めしちょきよ~♪ 親孝行も忘れずにv-91

K.Sさん

帰ってもブリを食べてたんですけど・・・ヤバいです!!
これはヤバいです!!とりあえず、ヤバいです!!

ちなみに今回はおじいちゃんとデートでした☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




