FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆

その1に続き、その2は試食タイムに突入です。

社長の一言で生まれたビーフシチューを頂きます(笑)

ガストイベント11

そしてこれが数ヶ月じっくりと開発されたビーフシチューです。

単品で税抜き799円、セットで999円になります。

食べる前の質問タイムで、ターゲットとカロリーについての質問がすごくどよめきが多かったですね(笑)

女性をターゲットとしているようですが、カロリーがセットで1400カロリー(単品で802カロリー)だそうです。

やっぱりお肉をたっぷり使っているのでしょうがないです。

それでは、試食タイムです。

スープ、サラダ、ライス、ビーフシチューの洋食セット(999円)です。

ガストイベント9

ご飯にあうように、ビールやワインでなく、味噌で味をつけたようです。

ガストイベント14

お肉は150gと多めな感じです。

ガストイベント15

メニュー名通り、箸で簡単に裂けちゃいます。

ガストイベント17

今回のイベントは挑戦であり、感想を素直にとメール等で書いていたので正直にレビューされていただきます。(辛口コメントでも良いとの事でしたので、辛口でコメントします)

普通に美味しいは美味しんですけど…

これは開発担当の方は女性をターゲットとして言っていましたが、30代40代男性向けって印象を受けました。

カロリーも高いし、味もすごい濃すぎです。

「ご飯にも合うビーフシチュー」っていうより「ご飯がないと食べれないビーフシチュー」って感じです。

単品メニューがあるってことは、単品で食べても美味しいようにして欲しいかな……(普通のビーフシチューは単品で食べちゃうのにこれはきついので…)

メニュー自体をビーフシチュー丼とかにしたら、行けるかもしれない!

他にはない味噌で味付けをしているので、ちょっと変わった味のビーフシチューで個性派シチューとなっています。

あと、一番気になったのが…肉です。

脂身ばかりで最後まで食べるとあまりいい気分はしないです。

今回は肉が150gと多い分、赤身を使ってさっぱりと仕上げて欲しいです。

脂っこすぎでちょっと気分悪くなっちゃいそうです。

開発担当者の方が「女性はビーフシチューが好き」「作るの面倒なのを知っている」って言ってて、納得は出来ました。

cocoaビーフシチューは大好きですもん。

しかし、全く女性っぽさを感じないメニューです。

女性が好きなビーフシチューにしては味噌等でアレンジし過ぎかなと思います。

赤ワインで試したら、酸味が気になったと改良時に言ってましたけど、むしろそういった家庭にないメニューの方が嬉しいし、女性の口には合うと思います。

しかもcocoaは子供っぽい甘さがあるシチューが好きなので、ちょっと気になっちゃいました。(これは大人が理解出来る味覚なのかな…)

子供よりで行きたいのか、大人よりのシチューで行きたいのかよくわかりませんでした(苦笑)

残念ながら、味的にも価格的にもリピはないかなって思います。

以上が、試食されていただいた正直なコメントです。

cocoaの勝手なレビューですので…お気を悪くしないで下さいm(__)m

あともう一つ、シェフのプレゼンのプレミアムの説明について気になったので書かせてもらいます。

プレミアムとは「高い物ではなく、少し高めな物」と言っていました。しかしながら、ガストでお肉たっぷりのビーフシチューが800円って安めの価格設定なのでどうなのでしょう。(他の方のコメントでも「安くて」と書かれていたりします・・・)もともとビーフシチューとは、少し高いものというイメージなので、ガストで少しくらい高くても普通な感じがするのは気のせいかなぁ。相当の値段な気がします。

プレミアムとは付加価値がついた物だと思いますので…。普段100円くらいの安めロールケーキが、ブランド効果で150円、180円で売れる、その付加価値の事をプレミアムって言うのだと思います。

cocoa的に気になった事を素直に書いています。

最後にすごく太っ腹なすかいらーく様です。

お土産にお食事券を3000円分も頂きました。

RIMG2513.jpg

新メニューは本日より発売です。

しかしながら、やっぱりガストはチーズインハンバーグかなって正直な印象です。

コレの方が安くて美味しい気がします。

参加させていただいたのに素敵な応援記事でなくて申し訳ないですm(__)m

(今後も期待していますし、利用させていただきます♪)

ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆その1

■ガスト HP■

スポンサーサイト



コメント

面白そうなイベントですね! さすが東京。。
基本は美味いモンはカロリーが高い!
でも・・って感じでしょうかね。
女心がわかってない??・・商品開発って大変ですねぇ。。
確かに外食は料理とサービスで女性に気に入られてナンボですから!

田舎者の私にはガストは席の配置がイマイチ。。
ジョイフル慣れしてると狭く感じます!(笑)

K.Sさん

面白いイベントです。1日早く頂けるのです♪
おいしいんですけど、普通のビーフシチューの方がcocoa的には好きです☆ご飯が食べたいときのお供には持ってこいの味ですね☆☆

やっぱり大分人にとってジョイフルは最高ですもんね!

ガストのお客さんも女性が多いみたいです☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)