最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


1月26日(水)~31日(月)まで開催されている創業125周年伊勢丹祭~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラに行ってきました。

サロン・デュ・ショコラ20011年02

いろんな一流のチョコレートショップが出店しています。

サロン・デュ・ショコラ20011年04

会場にはいろいろなチョコレートのモニュメントがあります。シェフが来ているチョコレート売り場もありました。会場は女性が多くすごく賑わっています。写真で紹介して行きます。

会場中央に大きなモニュメントがあり、小さいのはそれぞれ散らばって飾られています。

サロン・デュ・ショコラ20011年06

繊細なセンスのチョコレートです。今回のテーマが日本みたいで、それにちなんだのだと思います。

サロン・デュ・ショコラ20011年11

会場をぐるぐるすると所々に・・・チョコモニュメントが♪

鯉など繊細すぎです!

サロン・デュ・ショコラ20011年86

サロン・デュ・ショコラ20011年78

しょんべん小僧とかもいます。

サロン・デュ・ショコラ20011年59

大きなスペースがあるショップはこんな感じでお店の中でチョコモニュメントを披露してます。

サロン・デュ・ショコラ20011年69

大仏さんです(笑)

サロン・デュ・ショコラ20011年71

ショーケースに飾られるチョコ達。

サロン・デュ・ショコラ20011年24

だるまさんがいます!

サロン・デュ・ショコラ20011年28

繊細なチョコ細工です。

サロン・デュ・ショコラ20011年31

他の場所にも最初に会ったセンスチョコがありました。富士山の絵がすごいですね~

サロン・デュ・ショコラ20011年33

凄く繊細です。

サロン・デュ・ショコラ20011年46

ピエールエルメはチョコレートは独特の世界があるので・・・(笑)

サロン・デュ・ショコラ20011年52

ここはすごく人気みたいですべて完売していました。↓↓cocoaが一番気になったお店です(笑)

サロン・デュ・ショコラ20011年16

今回、イートインなど食べ歩きもしたので次の記事で紹介して行きます。もちろん、チョコレートもいくつか買ったのでレポしていきます。

■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ショコラショー☆ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HEVIN☆■
■サロン・デュ・ショコラ2011で出来立てのショコラワッフル☆ピエールマルコリーニ☆■

■サロン・デュ・ショコラ2011でサロン・デュ・ショコラ限定ソフトクリーム☆ゴディバ GODIVA☆■

それにしてもここにいると一粒300エンのチョコが安く思えてくる感覚になるのが怖いなって思うcocoaです(笑)

関連記事/岩田屋の地下のチョコレート屋さん☆ジャン=ポール・エヴァン☆

関連記事/世界のチョコレート☆パリ発、チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ☆(2009年福岡レポ)


■~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラHP■
■伊勢丹 新宿HP■
コメント

cocoaさん、こんにちは~。
だいぶご無沙汰してしまってすみません。
またよろしくお願いします。

来週はバレンタインですね♪
cocoaさんの最近の記事を一気読みして
あま~い気持ちにひたっております。
さて、私としては引越しもすんだので
だるまさんのチョコが気になるところです。
がちっと目を入れたいな~~。
ってこれは売り物ではないのかな?(*^-^)

みにさん

お久しぶりです☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪

確かもう誰かが買ったような札があった気がします・・・
すごく高そうです!
チョコレートが大好きなので、
今週は勝負です☆☆(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




