最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ヌガ (Le Nougat)

東京都中央区銀座にあるお店です。

ヌガ Le Nougat0

Bランチ(2940円)です。本日のスープ、メリメロサラダ、メイン、パン、デザート、ドリンクのセットです。

ライ麦系のパンが2種類盛られています。(写真は2人前)

ヌガ Le Nougat5

手前はバターをつけて頂きます。

ライ麦独特の癖のある感じのパンです。

奥のパンの方がほのかに甘みがあって美味しいです。

本日のスープは、ウドのコンソメスープです。

ヌガ Le Nougat8

シンプルで濃いめのコンソメはすっきりした感じです。

ウド入りのコンソメって変わっている気がします。

メリメロサラダです。

ヌガ Le Nougat3

グリーンサラダの上に数種類の前菜が盛られたボリューミーなサラダです。

前菜は、じゃがいもの上に乗ったタンドリーチキンも美味しいし、ブリオッシュの上に乗った鶏レバーペーストもあまり癖がない感じで食べやすいです。

里芋のコロッケもすごく変わっているし、ムースみたいなのとか、酸味の強い物とかいろいろあって一皿でいろんな味を楽しめます。

中心には、レタスがたっぷりのサラダでオイリーな酸味のあるドレッシングで美味しいです。

本日のメインは、魚と豚、鶏肉の3種類があり、鶏肉をチョイスです。

ヌガ Le Nougat1

ご飯の上に骨付きの鶏、シチューが載せられたものです。

ちんげんさいの彩りも素敵な感じです。

ヌガ Le Nougat6

お肉がほろほろで、すごく柔らかくフォークで簡単にほぐせちゃいます。

しかもなんこつもすごく柔らかですごく煮込まれている感じです。

甘めに煮込まれたシチューも鶏肉とご飯とよく合っていて美味しいですし、この一皿で結構ボリュームがあります。

本日のデザートです。

ヌガ Le Nougat2

パウンドケーキとバニラアイスの盛り合わせです。

ケーキはしっとり濃厚でナッツがたっぷり入っていて、洋酒と洋酒付けレーズンがたっぷりかけられていて、ちょっと大人のデザートって感じです。(お酒がダメな人にはちょっと苦めかな)

バニラアイスはすごく甘くてさっぱりしていて舌触りのなめらかな感じで美味しいです。

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェから選べます。

ヌガ Le Nougat9

最初はお店がピンクの象を押してたようなので、どんなフレンチかドキドキでしたが、雰囲気の良い落ち着いたレストランでした。

記念日にピッタリって感じのオシャレフレンチのお店です。

お客さんは30~50代の女性が多いかなって思います。

結構店員さんに説明された通り、ボリュームランチなので男性にも喜ばれそうな感じです。

ここはお店と違って、店員さんのお兄さんがすごく人懐っこい印象を受けました。ひとつひとつの説明が丁寧だし、なんだか面白い感じで個性的です。

1階と2階があり、2階の方がちょっとオシャレな感じなので、予約とかするときはそちらがいいかもです。

ヌガ Le Nougat

隅にいたピンクの象さんです。(店員さんにオススメされたので撮影)

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル1F
03-6254-5105
[月~金] 17:30-翌1:00(L.O)
[土]   12:00-翌1:00(L.O)
[日・祝] 12:00-22:00(L.O)

■ヌガ (Le Nougat)HP■
 ( 注)音が出ます )
スポンサーサイト
コメント

こちらのお店、行ったことあります♪
予約をしたから2階席でしたが、こんなオブジェあったんですね^^;
ここでランチしたあとお茶するつもりでいたのですが、
満腹でお茶どころじゃなかったこと思い出しました笑

いぬねこさん

このオブジェをサイトでも、
店員さんも押してました(笑

お茶も出来るお店なんですね☆☆

満腹でも立ち寄る・・・さすがいぬねこさんですね☆


訂正するのもなんですが、
ランチをしたのはこの店で、お茶は別のお店ね^^;

いぬねこさん

すみません、勘違いでした・・・

ここのランチはボリューミですもんね☆☆
(店員さんがすごく説明してくれましたもん(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




