最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ブション・ドール リヨンの居酒屋

東京都中央区銀座にあるお店です。

ブション・ドール リヨンの居酒屋9

Bランチコース(2800円)です。アミューズ、オードブル、メイン、パン、デザート、紅茶がセットです。

アミューズです。(写真は2人前)

ブション・ドール リヨンの居酒屋2

薄くカリカリに焼けたパンに、バジル系風味がよいバターを塗って頂きます。

バターがたっぷり器に盛られすぎてもったいないくらいです。

6種類のメニューから選べ、Chez AZUMA特製 オニオン・グラタンスープです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋0

こんがり焼けたチーズがたっぷりです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋

チーズの風味がすごくよいです。

スプーンですくうとチーズがたっぷりで糸をひきます。

中のコンソメスープも美味しいし、パン生地もしんなりしていてスープとチーズがすごくよくあってます。

牛肉や鶏肉、魚など8種類のメイン料理メニューから選べ、自家製ソーセージです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋5

大きなソーセージがポテトの上にのったものです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋3

ナイフで切ったら、肉汁がたっぷり出てきます。

ブション・ドール リヨンの居酒屋8

中に枝豆のようなものも入っていてオリジナル感があります。

ソーセージの薄い皮に包まれており、ソーセージ自体そんなに濃い味ではないのでお肉の感じが楽しめます。

付け合わせのポテトは揚げてあるのかな、ふっくらしてて、こんがりガーリックがたっぷりのせてあって美味しいです。

フランスパンです。(写真は2人前)

ブション・ドール リヨンの居酒屋1

表面少しカリッと、中はふわっと美味しいです。

デザートはチーズケーキとシャーベットです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋6

こちらもチーズケーキは甘くて濃厚です。

シャーベットも甘さがちょうどよくさっぱりした感じがよいです。

店内はこじんまりとしていて、カウンターなどもあります。

フレンチ田舎料理店という事で、普通のフレンチより気軽な感じがします。

お店自体は地下なので、隠れ家的存在です。お客さんは女性が多く、女性のお一人様もいらっしゃいました。(一人でもゆったりランチが出来そうな空間です)

店員さんの対応は丁寧で好印象です。お水や料理の出す時間も頻繁にチェックしてくれ、自分のペースで頂く事が出来ます。

ゆっくりランチを楽しみたいはコースがオススメです。

ちなみに1500円のランチや平日なら1000円ランチもありお得な感じです。

03-3573-0019
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビルB1
ランチ 11:45~15:00(L.O.14:00)
日・祝 11:45~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝 17:00~20:30(L.O.)
定休日 月曜

■シェ・アズマ Chez AZUMA HP■
コメント

オニオン・グラタンスープ!いいですね~。
熱々をチーズの糸をひくなんて聞くと
もう食べたくて食べたくて、お腹がなっちゃうわ。

みにさん

すごく美味しいスープでした♪
チーズ好きにはたまりませんね☆

さっそくランチを食べに行って参りますv-222

耳よりうさぎさん

是非☆やっぱりオニオングラタンスープは美味しいです☆☆
ソーセージも素敵な味ですし♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




