最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


郷土料理 お食事処 はなびし

熊本県阿蘇市一の宮にあるお店です。

郷土料理ひめ路20110

田舎いなり御膳(1575円)です。

郷土料理ひめ路20111

いなりが2個あるのですが、1個がとってもビックサイズです。

郷土料理ひめ路20115

油揚げもいい味で美味しいし、中に入っているごはんがいい感じです。

しいたけ飯なのですが、べっちゃべっちゃな感じで旨味たっぷりです。

すごく油揚げの味が染み込んでます。

郷土料理ひめ路20114

だんご汁は甘さもちょうどよくあっさりしています。

根菜、きのこ、だんごがたっぷりはいっていて美味しいです。

煮物もいい感じで、しっかり味がしみています。里芋とか、しいたけとか美味しいです。

豆腐も甘味がありすごく美味しいし、食感もよいです。

郷土料理ひめ路20113

牛刺しも少しだけど臭みもなく噛み応えもあり美味しいです。

郷土料理ひめ路20119

みんなでおとりわけの漬け物付きです。(写真は3人前)

郷土料理ひめ路20112

さっぱり濃すぎない味付けで、歯応えもしっかりしていて美味しいです。

店内は田舎の我が家って感じの雰囲気です。

お客さんはおばあさん、おじいさんと高年齢層、家族連れが多いかなって思います。

店員さんの対応もすごくすっきりしていて、ハキハキした幹事が好印象です。

量が多いのでお持帰りももちろん可能です。

いなりはテイクアウト用で、2個入り420円で発売されています。

熊本県阿蘇市一の宮町宮地3093
096-722-0896
昼11:00~15:00
夜17:30~22:30

■郷土料理 お食事処 はなびし HP■

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




