最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


阿蘇の宿 ペンションサンディーベル

南阿蘇にあるペンションに宿泊しました。

ディナーを紹介します。

虹鱒のマリネです。

ペンションサンディーベルディナー4

魚自体は、サーモンみたいな感じです。マヨネーズを和えた感じで美味しいし、色どりも綺麗です。

3種類の卵が端に盛られていて、いくらみたいな感じです。

ペンションサンディーベルディナー3

生ハム(3人前)です。

ペンションサンディーベルディナー9

切りたての生ハムは塩分がしっかり旨味たっぷりって感じです。

ライ麦パンです。

ペンションサンディーベルディナー2

ドイツパンにしてはふっくら柔らかなパンです。

食べやすいけど、ライ麦パンならもうちょっと固くていいかなって思います。

ドイツ風ボルシチ サワークリーム添えです。

ペンションサンディーベルディナー

バターがたっぷり塗られたパンがはいったボルシチです。

ペンションサンディーベルディナー1

ボルシチ自体は豆やトマトの角切りがたっぷり入っていて美味しいです。

でもプレーンヨーグルトのようなサワークリームが個人的に苦手なのでちょっと混ぜると酸味が強いかなって思います。

シュペッツレです。

ペンションサンディーベルディナー0

手造りパスタのようです。

短いパスタは、パスタと思えないくらいモチモチした食感です。

丁度良い塩加減で、生クリームソースがよく絡んで美味しいです。

風味もチーズが香ります。

ハーブ豚のグリルとクネーデルです。

ペンションサンディーベルディナー6

大きなお肉はしっかりマスタード等で味付けされていて、ご飯によく合いそうな感じです。

足りない方はごはんがいただけます。

ちなみに男性は頼む感じで女性は半々くらいでした。

ペンションサンディーベルディナー7

付け合わせはにんんじん、キャベツ、じゃがいもです。

にんじんは皮付きで、そのままって感じですが美味しいです。

人参の旨味がすごく感じられます。

キャベツは酸味があり、不思議な感じです。

クネーデル(じゃがいも)も凄く不思議な感じすごくデカイニョッキって感じであまり好きな感じではないです。伝統料理かな…

チョコレートプティングです。

ペンションサンディーベルディナー5

濃厚なビターめなチョコレートプリンの下にバームクーヘンのような固めの生地が入っています。

ハーブティーです。

ペンションサンディーベルディナー8

いろんなハーブをブレンドしているようで、すごく良い香りで癒されます。

今回は全体的に脂っこい感じの濃いめのメニューでした。

ダイニングは、オシャレな空間でまったりと食事が楽しめます。

ただ料理の感覚とか少し早いかな、もう少し楽しめるといいなって思います。

ペンションの方の印象や対応は良い感じです。

いきなり人数が減ってしまったにも関わらず丁寧な対応でした。(モーニングの記事は下にリンクがあります)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4635
TEL:0967-67-2008
FAX:0967-67-1935

関連記事/優雅にモーニングプレートを楽しむ☆ペンションサンディーベル☆


■ペンションサンディーベル HP■
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




