最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai

東京都中央区銀座にあるお店です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 5

Aコース(1890円)です。フォカッチャと前菜、パスタのセットです。

前菜は3種類から選べ、ニース風サラダにしました。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 4

かなりボリューミーです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 3

たっぷり青菜野菜の上に大きくカットされた2種類のハムがのっていて半熟卵がのっています。

生ハムは3切れ、厚めにスライスされたハムは2切れかなり贅沢なサラダです。

半熟卵はすごくきれいに作られていてプルンプルン具合が絶妙です。

青菜サラダも一切手を抜いてなく、見えないところまでしっかりと仕上げています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 10

サラダだけで本当に美味しいですし、ゆっくり食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまいます。

友人の食べていた前菜です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 9

前菜の盛り合わせもオススメですが、ニース風サラダすごくオススメです。

フォカッチャです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 7

ちょっとオイリーな感じですが美味しいです。

パスタは数種類から選べ、新鮮うにのクリームパスタです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 2

パスタ麺はアルデンテって感じで、濃厚なクリームソースがたっぷり絡みます。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 11

うにが多いのか、うにの風味がしっかりとし、濃厚な味わいです。

塩加減も絶妙で、本当に美味しいです。

こってり系が好きな人にはたべて欲しいパスタです。

麺のためにあるパスタソースって感じです。

テーブルマット紙に落合さんの似顔絵が書かれています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 8

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 1

今回9時から並び、(受付は10時からなので10時に受付をし)3組目の客として11時30分に入店しました。10時には16組程の人が並んでいました。ちなみに早めにくるとお店の前の建物の中で座って待てるのでゆっくり出来ます。(中途半端に行くより、そこで待たせてもらった方が室内で待てるので良いです。)

並んでいる、比較的若めの女性2人組、カップル、中年のおじさん、おばさんなどです。30代~50代の女性が多いです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 6

スタッフの方はすごくきっと接客の勉強をされている印象で、ちゃんとしていて良かったです。その反面、面白い所もありましたが、すごく好印象な接客でした。全席に目を配っているので、何度も水をくみに来てくれました。

ちなみに奥の席から先に来たお客様が入るのですが、両隣の1組目と2組目のお客さんは当たり前のようにBコース(2890円)でした。やっぱり比較的Bコースを頼まれるお客さんが多い印象でした。メインはすごくボリューミーなのですごくお腹をすかせて行くべきです。肉デカすぎです!(逆に言えば品が無いくらい大きいお肉のメイン料理があって驚かされます!)とりあえず、Aコースも大変お腹いっぱいで満足出来るコースです。

このお店に行くだけで、半日はつぶれますが(笑)一度は行く価値がありそうです。

東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
[月~金]
11:30~14:00(L.O.)
18:30~22:00(L.O.)
[土・祝]
11:30~14:00
18:00~21:30
定休日 日曜・第1第3月曜

■ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai HP■
スポンサーサイト
コメント

「日本一」はやっぱり凄いですね♪
人気でも値段が高くないのが素晴らしいです!

私が行った時は前の建物建築中でしたが・・・
待合室?になったのでしょうか? だったら更に凄い!!

こんな小さなお店が日本一予約が取れないと呼ばれる理由は、
味にも接客にもあるんですねぇ~

名店は前菜から違いますね♪ 「国民の声」届きました!!v-7
次の上京時は、また絶対行きたくなりました!


こちらのお店は何年経っても昼も夜も大人気ですよね。
それにここのウニのスパゲッティは絶品。
他のお店ではなかなか食べられない味ですね♪

K.Sさん

本当に人気の理由が分かりました☆
cocoaもまた行きたくなりました☆

いぬねこさん

ここのパスタは本当に最高ですね!
ディナーとか行ってみたいですね☆☆
予約とれないのかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




