FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


おむや

福岡市中央区天神にあるお店です。

おむや33

オムライス(750円)です。オムライス、サラダ、スープがセットです。

サラダです。

おむや5

あまり新鮮味はなく、ドレッシングが少なめです。

スープです。

おむや36

スープは具材がはいってなく、不思議とかなり辛いです。

塩辛い訳ではなく、唐辛子のような辛さで、あまり飲めませんでした。

でも、オムライスは美味しいですね。

おむや43

表面がしっかり焼けているように見えて、ふんわりした食感の卵はすごく美味しいです。

ご飯は具材少なめですが、柔らかめで卵と美味しくいただけます。

おむや7

デミグラスソースがかけられて、これがよく合います。

甘さと苦さのあるさらりとしたソースです。

最初は苦いかなとおもったのですが、旨味があり丁寧な味で美味しいです。

オムカレー+大盛り(750円+100円)です。

おむや639

こちらは一回り大きいサイズです。

おむや34

若い女性が多いです。

接客はそこそこですが、雰囲気もよく味も美味しいです。

福岡県福岡市中央区天神2-4-20 ローズマンション天神第1天神1F
092-732-4812
11:00-21:00
| BLOG TOP |
味の正福 アクロス店

福岡市中央区天神にあるお店です。

味の正福 アクロス店68

チキン南蛮定食(1050円)です。チキン南蛮、ごはん、味噌汁、漬物がセットです。

味の正福 アクロス店71

チキン南蛮が5個としっかりとボリュームがあり、お肉がすごく美味しいです。

お肉がすごく柔らかく、しっかり甘酢につけこんでいます。

衣もふわっとしており、しっかり甘酢がしみ込まれています。

噛んだ瞬間にしっかり旨味が出てきます。

味の正福 アクロス店

別皿はタルタルのようですが、全くタルタルソースじゃない感じです。ドレッシングのような感じであまり好きじゃないです。

味噌汁はおふとワカメのシンプルなものです。

ご飯とお味噌汁はお替わり自由です。

手作り感のあるふりかけが好きで、沢山かけちゃいました。

味の正福 アクロス店70

店内は明るくすごくきれいで、テーブル席がメインでカウンターは4席ほどです。

男女問わずお一人様がいてテーブル席でゆっくりご飯が食べれる感じです。

お客さんは中年層が主です。

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
092-712-7010
11:00~22:30
| BLOG TOP |
博多和田門

福岡市博多区中洲にあるお店です。

博多和田門68

Aディナー(6300円)です。

おつまみです。

博多和田門76

ローストビーフはしっかりとした味わいで美味しいです。

博多和田門78

スープです。

博多和田門90

小さいけど美味しいです。

ひんやり濃厚でまろやかなスープです。

博多和田門92

フォアグラのテリーヌです。

博多和田門581

フォアグラのテリーヌの上にコンソメのジュレがのっていて、周りを野菜で飾った一品です。

博多和田門84

フォアグラの癖はなく、しっかりしたバターのような食感のテリーヌです。

個人的にはあまり好きではないんですけど、ね。珍味です(笑)

パンです。

博多和田門

ふわっとした玄米丸パンとカリッとしたフランスパンです。

博多和田門72

バターをつけていただきます。

魚料理です。

博多和田門93

肉厚で、ふっくらした白身魚が美味しいです。

クリームソースで和えられていて、すごくいい感じです

。野菜もクリームソースがたっぷり絡みます。

博多和田門6

酸味きいたシャーベットです。

博多和田門9

メインは2種類から選べたので、炭火焼きにしました。

博多和田門01

お肉はしっかり肉厚で満足出来る量で、脂身がかなり多いです。

お肉は柔らかく、脂身が口の中でとろけます。

これはやばいです。

博多和田門4

やや脂身が多すぎる気がして胃もたれしそうですが、とろっとした食感で消えていく感じです。

胃もたれが気になる方は、レモンステーキがいいかもしれません。

デザートです。

博多和田門613

とても美味しいです。

博多和田門615

ふるふるとろっととろけるような生地で、濃厚な味わいです。

食感がすごく絶妙でした。

ココナッツミルクにタピオカ、スイカ、キウイなどがちりばめられています。

博多和田門617

ちなみにコースでもサービス料金が10%かかります。サービス料金がかかるだけあって、ホテル並みの接客です。

お客さんは中高年層が主で、記念日にピッタリです。

パンなどはお代わりはありませんが、しっかりとした量でお腹いっぱいになりました。

福岡県福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル 1F・BF
092-761-2000
11:30~14:00(LO13:30) 17:00~22:30
| BLOG TOP |
グルメ風月 天神コア店

福岡市中央区天神の天神コアにあるお店です。

グルメ風月 天神コア店544

ビーフバター焼セット(800円)です。ビーフバター焼き、パンorライスがセットです。

グルメ風月 天神コア店3

鉄板が熱々の状態で出てきて、オリジナルソースを店員さんが目の前でかけてくれます。

ソースをかけた瞬間、じゅーじゅーすごい煙が出まてきます。

ナプキンはありますが、かなりお汁が飛んでくるので注意が必要です。

お肉の下にはスパゲッティと結構ボリュームがあります。

グルメ風月 天神コア店69

たっぷりのった細切れのお肉はあまりバターの感じはないけど、たっぷりソースであっさりといただけます。

レモンのような酸味と大根おろしがたっぷり、あっさり系の和風ソースです。

一口目はソースが酸味が強くきます。

変な癖があるなと思ったのですが、食べてくるうちに好きになりそうなお味です。

このソースとお肉とスパゲッティ合います。

この酸味があるソースだから、飽きずに最後まであっさりたべれる感じです。

ガッツリしていますが、味が濃い訳ではないです。

グルメ風月 天神コア店56

フランスパンは外側カリッと中はふんわりふわふわで温かく美味しいです。

ミックスグリル(1080円)です。ごはんがセットです。

グルメ風月 天神コア店61

店内は赤を基調とした大人な感じの雰囲気です。

ワインやビールを飲まれている方もいらっしゃいました。

子連れ親子、中高年層など様々です。

グルメ風月 天神コア店0548

福岡県福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB1F
092-721-6666
11:00~20:00
| BLOG TOP |
ビクトリア

福岡市中央区天神にあるお店です。

ビクトリア18

そぼろ釜めし(900円)です。釜めしと香物がセットです。

ビクトリア37

素朴でシンプルな感じですが、釜飯はすごく美味しいです。

だしがきいたふっくらお米がとても良い感じです。

ご飯だけでもいただけちゃう味わいです。

ビクトリア8

ご飯の上にのった鶏そぼろが美味しいです。

きめがコマやかく、軽い食感で味付けも丁寧です。

そぼろがとても美味しいかったし、卵もかなり細かく出来ています。

1つ1つ炊いてるからか、ご飯がふっくらです。

香物です。

ビクトリア23

かつ釜めし(900円)です。

ビクトリア31

単品だと少ないかなとは思いますが、女性にピッタリのボリュームです。

ビクトリア19

1600円と2100円のセットメニューもあります。

福岡市中央区天神2-7-144
092-771-4081
11:00~20:30
| BLOG TOP |


福岡市中央区天神にあるお店です。

真サバ43

鯖の塩焼き定食(800円)です。鯖の塩焼き、ごはん、味噌汁、お豆腐、漬物がセットです。

お豆腐と漬物とお茶が運ばれてきます。

真サバ52

漬物はあっさりした感じで好きです。

さばとごはんと味噌汁です。

真サバ57

塩加減もちょうどよく、さばがすごく美味しいです。

身が柔らかく、脂ののりがすごいです。

真サバ5

皮もパリパリで香ばしく、小さな骨以外すべて美味しく食べれます。

最初は予想と同じくらいの大きさだなと思ったのですが、身がしっかりあり、脂がかなりのっているため、かなりの満足度があります。

真サバ070

食後、脂がかなり残ります。

脂っこいのが好きな方には満足出来るさばかもしれません。

味噌汁もしっかりした味付けで甘みがあり個人的には好きな感じです。具材は揚げと豆腐のシンプルなものです。

ご飯と味噌汁はお替わり自由です。

接客は少し荒っぽく、器の底が濡れていたりします。

骨を触ったりすして、ベトベトするので、ティッシュとか置いてあるといいかなと思います。

あとゆっくりは出来ないです。食べて(本当に本当に)すぐに「次に席を譲っていただけますか」と言われます。基本食べて出るという感じです。

男性が8割で、男性のお一人様も多かったです。

さばが美味しいので、行ってみる価値はあります。

お店は綺麗な感じはしませをが、さすが40年の老舗だなと感じます。

福岡県福岡市中央区天神1丁目15-3
092-712-0201
[月~土] 11:00~14:00 17:00~23:00
| BLOG TOP |
エーケービーフォーティエイトカフェアンドショップハカタ
(AKB48 CAFE &SHOP HAKATA)

福岡市中央区大名にあるお店です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA0

48セット(480円×2セット)です。(写真は2人分)対象のパンと300円未満のドリンクがセットです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA50

ゆきだるまパンです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA252

2個に分割していただきます(笑)

AKB48 CAFE SHOP HAKATA67

上の頭の部分はチョコレートクリームがたっぷり入ったものでふわっとした生地です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA3

ホワイトチョコレートのコーティングの甘味はあまりないきがしますが、全体的に甘いです。

ギターパンです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA4

デニシュ系の生地のような感じですが、あまり美味しいとは思わないような気がします。

やっぱり甘く、生地を楽しむというよりも雰囲気や形を楽しむという感じです。

ゆきりんのバナマヨパン(280円)です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA1

バナナが超薄くスライスされています。

友人は食べててバナナの存在に気付かなかったみたいです。

意識しないとわからないくらい薄いって具材としてどうなのかと思いますが…

バナナとマヨネーズの組合せは不味くはないし、予想通りの味です(笑)

ちょっと普通過ぎな気がします。

テロップやコメントなどはかわいいし、一番人気商品のようです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA

もっとオリジナル要素があると満足度が上がりそうな気がします。

カフェ利用のお客さんは男性が9割で、男性のお一人様が6割程でした。

女性もいたのですが、男性の付き添いのような感じで来られているようでした。

店内は写真集が置いてあり自由にみることが出来ますし、ゆったり出来る空間になっています。

写真はまゆゆの写真集です↓↓

AKB48 CAFE SHOP HAKATA2

モニターも7台ありプロモーションビデオなどが流れています。

隣にはグッズ売場があり、お菓子や写真などが販売されています。

こちらは女性も多かったです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6 NEO大名 1F
092-739-4848
平日11:00~21:00
土・日・祝日 10:00~21:00
| BLOG TOP |
串匠 天神三丁目店

福岡市中央区天神にあるお店です。

串匠 天神三丁目店00

串揚げ定食(800円)です。串揚げ7本とご飯、味噌汁、サラダ、漬物、小鉢などがセットです。

串匠 天神三丁目店9

どんどん串揚げが目の前に一本ずつ揚がっていきます。

どれもふっくら熱々でお塩とよく合います。(タレもありますが、塩派です)

きめこまやかなパン粉がしっかりとついています。

サクサクした感じで、串揚げも美味しいです。

串匠 天神三丁目店82

串匠 天神三丁目店86

串匠 天神三丁目店188

かぼちゃもふっくらです。

串匠 天神三丁目店191

肉と茄子のはさみも美味しいです。

串匠 天神三丁目店193

串匠 天神三丁目店95

串匠 天神三丁目店98

いろいろな味が楽しめるのがよいです。

長芋のサラダがとろとろで美味しかったし、青菜のサラダもオリジナル感のある和風ドレッシング等がかなり美味しいです。

漬物は大根、にんじん、きゅうりなど様々です。

漬物はどれも薄味でしっかりとした歯こたえがあり美味しいです。

味噌汁もシンプルで良い感じです。

ご飯はふりかけが3種類あり、お代わり自由です。このふりかけもオリジナルかな、美味しいです。

串匠 天神三丁目店99

お客さんの9割は男性です。

土曜に訪問したのですが、サラリーマンの方が多かったです。

もちろん、全席カウンターなので大人数で来るお店ではないので、女性、男性のお一人様もいらっしゃいました。

ゆったりは出来ないけど、お得で美味しいランチだと思います。

揚げ物が好きな人は是非食べてほしいランチです。

福岡県福岡市中央区天神3丁目2-26 天神原田ビル 1F
092-781-7701
月-土 11時30分~14時00分, 17時00分~21時30分
| BLOG TOP |
天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店

福岡市中央区の天神ソラリアステージにあるお店です。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店4

丸腸定食(1250円)です。丸腸、野菜、ごはん、味噌汁、つけものがセットです。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店5

お店の人が焼いてくれます。

シェフの素早く、無駄のない動きはいいです。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店0

少ないように見えて、丸腸は200グラムとたっぷりです。

鉄板からアルミの上に直接移されるホルモンは絶品です。

この温かさといい、最高の状態できます。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店8

脂身がたっぷりだと思うといやだけど、かなり美味しく、すごく柔らかです。

口の中でとろけていくような食感です。

これは絶品で、噛みとホルモンの旨味も出てきます。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店62

タレがやや甘め…かといって甘すぎないのがすごくいいです。

ホルモンのタレが多すぎるわけでもないが、しっかり絡んでいます。

ごはんが進みそうなタレです。

野菜はにんじんともやしがたっぷりでしゃきしゃき感が楽しめます。

酢タレ、塩タレ、焼肉タレでいただけます。

味噌汁はかなり味濃いめでした。

ちょっと味噌を入れすぎた感じがしました(笑)

肉丸定食(980円)です。丸腸、野菜、ごはん、味噌汁、つけものがセットです。

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店5 (2)

最初は少し高いかなと思う定食でしたが、なかなかコストパフォーマンス高いです。

8席と5席のカウンターで狭い店内です。

満足度が違うと思いますので、シェフの焼く姿が見れる8席の方に座らせてもらうべきですね。

お客さんは男性と女性が半々くらいです。

女性は友人同士できたり、男性はお一人様できたりしている方が多いです。

無口なシェフはあまり感情を出しませんが、いい人そうでした。

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
092-733-7080
11:00~22:00(LO 21:30)
| BLOG TOP |
博多とんかつ処 かつ心

福岡市中央区天神のソラリアステージにあるお店です。

とんかつ膳(780円)です。

かつ心81

揚げたてで温かく、サクサクします。

結構衣が厚く、その衣が荒く、サクサク感がしっかりって感じです。

あまりいい油って感じはしないかなぁという印象がありました。ちょっと……(苦笑)

かつ心78

お肉も柔らかめで味つけはあまりされてなく、ソースをつけます。

とんかつと胡麻を磨り潰したものを加えた甘く濃厚なソースが合います。

最後の方、冷めていってもサクサク感がしっかり残っていました。

かつ心 9

キャベツは細切りされていて、たっぷりです。

ドレッシングがテーブルに置かれています。

お味噌汁は丁寧という感じはないけどちょうど良い味です。

ご飯、キャベツ、味噌汁はお替わり自由です。

とんかつ膳ジャンボ(950円)です。

かつ心76

お肉が2倍の量です。

昼でも夜でもこの値段で、この量、この質のものがいただけるのはいいです。

お客様は男女ともにお一人様もいましたし、若いカップルや中高年代の方々がいて様々でした。

店員さんはこちらのことをしっかり見ていました。お茶とか気を使ってくれるといいかなあとは思いましたが、呼んだらすぐ来てくれます。

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
092-732-6425
11:00〜22:00、ランチは〜15:00(月〜金)
| BLOG TOP |
割烹よし田

福岡市中央区天神にあるお店です。

割烹よし田69

鯛茶漬けランチ(1050円)です。鯛漬け、ごはん、漬物のセットです。

割烹よし田2

胡麻としょうゆのタレに薄切りの鯛が漬け込んであります。

わざびもたっぷりとそえてあります。

割烹よし田75

鯛が意外と薄く、とても小さな切り身です。

鯛自体は美味しいけど、少ないです。

タレは甘みはないですが、旨味がありご飯のお供って感じです。

割烹よし田4

しっかり配分を考えて食べないと鯛が無くなります。

2杯目は茶漬けでいただきます。

割烹よし田79

お茶の入った急須がおかれており、それをかけます。

薄味でさっぱりしており、さらりと食べれます。(個人的には塩などを足したいくらいでした)

ちなみにご飯はふっくら柔らかめでした。

割烹よし田6

あまり2杯目を食べるつもりはなかったのですが、やはり少ないです。

女性でも2~3杯は食べれそうな感じです。

ちなみにお代わりは自由で何杯でも可能です。

割烹よし田0

今回は入店してすぐおばさんに「鯛茶漬けランチ2つでいいですか。ランチメニュー表持ってきましょうか。」と言われました。鯛茶漬けを押しているみたいです。注文して、1分程でメニューが席に並びます。

お客様が多く、夫婦や友人同士など様々ですが、8割くらい女性です。ご飯をお代わりすれば、多いのですが、女性向けのあっさりメニューです。(間違ってもガッツリ系男子の来る所ではないです)

福岡県福岡市中央区天神1-14-10
092-721-0171
11:30~14:00 17:00~22:30
| BLOG TOP |
ベーカリースタジオ バーバロッサ

福岡市中央区天神の天神駅改札付近にあるお店です。

クリームパン(180円)です。

ベーカリースタジオ バーバロッサ5

柔らかいパンにカスタードクリームが入っています。

カスタードが濃厚でしっかりとした黄色をしておりミルキーです。

しっかりした味わいが美味しいです。

少ないけど、どろりと濃厚です。

少しバニラビーンズも入っており風味もよいし、甘みもしっかりした甘みがあります。

ベーカリースタジオ バーバロッサ781

パン生地は全部一緒のようですが、微妙に見た目の膨らみ方が違っていました。

上の方(表面側)が柔らかめでふっくらしており、下の方がしっとりめでふんわりした感じです。

下の生地がカスタードクリームとよく合わさります。

粉がふってあって、手につきます。

テントウムシパン(180円)です。

ベーカリースタジオ バーバロッサ8

見た目かわいいです。

ベーカリースタジオ バーバロッサ95

前からみるとこんな感じで、少し右目が高いです。

ベーカリースタジオ バーバロッサ4

食べる時というか、割れます。表面にクリームチーズのようなものが塗ってあります。

パンにマーマレード、クリームチーズと塗ってあり、あっさりした感じで美味しいです。

ベーカリースタジオ バーバロッサ7

中は普通のパンって感じです。

あまりパンの美味しさは感じられませんが、ホワイトチョコレートもあってかしっかりとした甘みがあり美味しいです。

癖がないホワイトチョコレートなのであいます。

干しぶどうだと思ったら表面はクランベリーでした。

見た目が可愛いし、味もすっきりした感じでいいです。

チョコレートがたっぷりなためかこちらのパンはずっしりしていました。

092-852-7110
福岡市中央区天神2丁目11-2
15:00~21:30

本店情報
福岡県福岡市城南区鳥飼7-6-2ロイヤルコート若狭2 1F
092-852-7110
9:30-18:30(土.日.祝)9:30-18:00
| BLOG TOP |
apartment501号室/アパートメント ゴーマルイチゴウシツ

福岡市中央区天神にあるお店です。

日替わりランチ(780円+150円)です。サラダ、スープ、日替わりメイン、ドリンクのセットです。

サラダはたっぷりで酸味のあるすっきりしたドレッシングです。

apartment501号室387

スープはかなりシンプルなワカメスープです。

ちょっと塩辛い感じで、あまり飲めませんでした。

日替わりは唐揚げです。

apartment501号室91

ピリッと辛いです。

apartment501号室93

柔らかい唐揚げはオリジナルティがあります。美味しいけど、なんかゆずこしょうのような癖があります。

個人的に唐揚げはシンプルな方が好きです。

付け合わせの素揚げされた野菜もありますが、あまりきれいな感じはなく冷めた感じです。

ご飯は五穀米かな…健康的な感じです。

ミルフィーユです。

apartment501号室97

小さいけど、ふんわりしていて美味しいです。

きれいな仕上がりです。

でも、サイズが小さいので100円くらいだとうれしいです。

とりあえず、狭かったんです。

ちょっと人数多めで行ったのですが、テーブル席にしてほしかったです。

足がしびれちゃいました。こじんまりとやっているので、大人数には不向きかもしれません。(しかたがない事ですが、時間差とかがかなりあります)あと少し幹事さんが聞いた方法と違う方法で料理を提供したのはNGかなと思いました。

隠れ家的な雰囲気で2人組の女性にピッタリのカフェだと思います。

お客さんのほとんどが女性でした。

チキン南蛮が美味しかったという事なので、次はそちらにしたいです。

福岡県福岡市中央区天神2-6-21天神信長ビル 5F
092-738-3455
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~01:00(L.O.24:00)
| BLOG TOP |
ピエトロレストラン 本店セントラーレ

福岡市中央区天神にあるお店です。

ピエトロ セントラーレ5

Aランチ(690円)です。

サラダ、パン、パスタのセットです。

サラダです。

ピエトロ セントラーレ3

さすがピエトロ、ドレッシングが美味しいです。

オイリーさもあり、酸味もあるドレッシングが野菜に合います。

野菜自体もシンプルだけど美味しいです。

パンです。(写真は2人前)

ピエトロ セントラーレ39

ふっくらふわふわな感じで、すごく柔らかです。

大きめですが、かなり潰れます。

隣にパンのテイクアウトがあるだけあって、パンが美味しいです。

パスタは5種類から選べたので、トマトパスタです。

ピエトロ セントラーレ51

しょうががほんのりきいていて変わった風味です。

ピエトロ セントラーレ5 (2)

麺しっかり絡むトマトソースは薄味で、最後まで美味しく食べれます。

イカと角切り大根入りです。

味が濃い訳でも、なにか変わってるわけでもありませんが、やっぱり美味しいです。

他のランチパスタメニューです。

ピエトロ セントラーレ8

ピエトロ セントラーレ9

店内は広い空間で、おしゃれです。

テーブルはあまり高級感はないけど、レストランって感じの雰囲気です。

お一人様の男女やサラリーマン同士、OL同士などさまざまです。

ピエトロ セントラーレ36

福岡県福岡市中央区天神3-4-5
092-715-8281
[月~土] 11:00~23:00
[日・祝] 11:00~22:00
| BLOG TOP |
天ぷらのひらお

福岡市中央区天神にあるお店です。

天ぷらのひらお 天神店91

天ぷら定食(670円)です。天ぷら、ごはん、味噌汁がセットです。

天ぷらのひらお 天神店

揚げたての天ぷらが次々に出てきます。

天ぷらのひらお 天神店6

ふっくらサクサクした感じで美味しいです。

薄味といいますか、あまり味は濃くない天ぷらです。(そのまま揚げた感じです)

あまり味はこくないので、ご飯はすすみませんでしたが、天ぷらをしっかり味わえます。

天ぷらのひらお 天神店2

一つ一つの天ぷらが丁寧に処理され、綺麗にあがっています。

どれも美味しいです。

いもなどは薄かったりしたりするので、もっと厚くてもいいと思いました。

天ぷらのひらお 天神店15

素材自体は十分なコストパフォーマンスだと思いました。

おつゆにはたっぷりのすりおろし大根が入っています。

これが意外と美味しいです。

あっさりしたしょうゆ味がごはんと相性抜群です。

ごはんは中盛りですが、大盛りみたいな量です。

味噌汁は小さな豆腐が入ったシンプルなものです。美味しいです。

食べ放題のつけものは、塩辛はコリコリしていて、あまり絡みはなく食べやすかったです。

天ぷらのひらお 天神店0

お客さんはだいたい2人組か3人組でした。カウンターのみですが、お一人様がいませんでした。(もちろんお一人様でもよさそうです)行く前は中年男性が多いのかと思っていましたが、年代は若めで意外と女性がやや多かったです。

福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル 1F
092-752-7900
10:30~21:30(L.O)
| BLOG TOP |
味の正福

福岡市中央区天神の天神コアにあるお店です。

味の正福46

みそなす定食(780円)です。みそなす、ごはん、味噌汁、ひじきがセットです。

味の正福1

みそなすは熱々でふわっとしています。

しばらくおいて食べないと舌が火傷しちゃいます。

表面は熱くないのですが、噛んだ瞬間、中がすごく熱いのです(笑)

なすが柔らかくみずみずしいです。

味の正福

味噌のソースをたっぷりからめていただきます。

味噌となすってよく合いますし、どちらも美味しいです。

このソースが甘さも甘すぎず、ほどよい甘さで味が濃いのでご飯が進みます。

このソースがなかなか美味しいです。

食べた後味もいいです。

「ああ、みそなす食べたぁ」って感じになります(笑)

満足感が高いかもしれないです。

玉子焼きハーフ(220円)です。

味の正福54

見た目がすごく綺麗な黄色です。

温かく、ふわふわした食感です。

味の正福7

半熟というわけではありませんが、ふわっとしています。

味は薄めで、ちょうどよい感じで美味しいです。

玉子焼きというよりだし巻き玉子に近いと思いました。

ハーフですが、十分なサイズで、2人で2切れずつでちょうどよいです。

さばの塩焼き定食です。さばの塩焼き、ごはん、味噌汁、ひじきがセットです

味の正福0

綺麗な焼き上がりです。

からし高菜はカウンターにおかれてありました。

味の正福9

店内はなかり狭く、カウンターが12席、テーブルが2個です。

1~2人程で作っているため、やや時間はかかりますが、素早く料理を作っていました。

このお店は魚がメイン感じで、生魚はほとんどなかったのですが、焼き魚や煮魚などのメニューが豊富でした。

行く前は、みそなすが一番人気だと思ったのですが、cocoa以外だれも注文していませんでした。

次は煮魚定食かチキン南蛮にチャレンジしたいです。もしくは、その日のお薦め魚です。

行列が出来るくらいお客さんは多く、子供連れのお母さんや大学生風の男の子同士、サラリーマンのお一人様、おばさまのお一人様など様々です。

みなさん、リピーターのように感じました。

福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア B1F
092-721-0464
11:00~20:00(L.O.19:45)
| BLOG TOP |
ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス

福岡市中央区天神のアクロス福岡にあるお店です。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス2

ランチブッフェとドリンクバー(土日祝日1385円+105円)です。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス09

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス18

えび餃子は、皮がかなり厚めで、中の具がしっかりいい味で美味しいです。

シュウマイは肉がしっかりしていて、柔らかで、味もちょうどよいです。

桃まんはかわいいあんまんです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス1

ふっくら生地にこしあんがたっぷりはいっていて、見た目も味も楽しめます。

あんこのお饅頭なので、デザート感覚です。

オムレツの翡翠ソースかけ、麻婆豆腐など美味しいです。

ごまだんごです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス4

かなり美味しいです。

カリッとした食感で、中はふっくらした感じです。

外側には胡麻がたっぷりで香ばしいです。

中の餡は、黒胡麻がねりこまれていて甘くてなめらかで美味しいです。

点心が美味しかったので、かなり食べ過ぎてしまいました。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス35

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス8 (2)

デザートのプリンはざらざらした感じですが、甘く柔らかさがあり美味しいです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス9

杏仁のティラミスとかも面白いです。

なめらかなムースにしっとりスポンジです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス53

ライチやオレンジ、チェリーなどのフルーツも美味しかったです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス9 (2)

スープも美味しいです。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス0

いろいろな中華が食べ放題です。

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス6

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス8

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス0 (2)

(海老チリ、酢豚など)高いなって思われるような中華は置いてなかったけど、この値段ならありなバイキングです。

ティーバッグもかなりあり、いろんなお茶が楽しめます。ティーポットにいれて楽しめます。ドリンクバーも充実していました。

予約も出来るみたいで、奥の席に団体様がいらっしゃいました。

ここは食べ残しを置く棚がありのがよいと思います。

店内は広いけど、2人掛けのテーブルは狭かったので自分で片付けられるところがよかったです。

時間制限がないので、ゆったりランチでした。最大で5時間居れます。

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
092-725-6035
11:00~22:00
| BLOG TOP |
DEL REY Cafe & Chocolatier (デルレイ)

福岡市中央区天神のヴィオロにあるお店です。

デルレイ 福岡0 (3)

アイスティー(600円程)です。

デルレイ 福岡0 (2)

一番人気コース!Vシュラン1位のデザート&宝石ショコラ付特別グルマンコース(4000円)です。

アミューズです。

デルレイ 福岡14

なめらかな食感のアボカドサラダで、ナッツのような食感も楽しめます。

アボカドの濃厚さと味が濃くしっかりしたサラダです。

パンです。

デルレイ 福岡21

お替わり自由です。

デルレイ 福岡24

前菜です。

デルレイ 福岡128

トーストにのった鶏レバーペーストがなめらかで甘味もあり美味しいです。

臭みや味もちょうどよく美味しくいただけます。

プリンのようなものも甘く美味しいです。

デルレイ 福岡31

サワークリームののったキッシュのようなものも、しっかりとしたサワークリームの酸味があり味がすっきりしています。

飾りにハーブ(?)岩塩を散らしているようで、つけて食べてもいいようです。

塩をつけるとやっぱり甘味がまします。

伊勢海老のスープです。

デルレイ 福岡38

海老の風味がしっかりします。クリーミーで濃厚な味わいで美味しいです。

デルレイ 福岡1

お口直しのシャーベットです。

デルレイ 福岡9

ベリー系で少し酸味もあり、さわやかな味わいです。

メインです。

デルレイ 福岡

糸島産の豚と最高級の豚を使っているようです。

塩加減もちょうどよく、バルサミコスソースがよく合います。

最初は酸味が気になったのだけど、すっきりした味わいになります。

デルレイ 福岡0

お肉自体はちょうどよい量です。

どちらもしっかり焼かれておりある程度の固さはあります。

最高級の方が少し柔らかで旨味がありました。

フランベサービス 『クレープシュゼット』です。

デルレイ 福岡92

お兄さんが目の前で作ってくれます。フランベです。

デルレイ 福岡00

バースデープレートになっています。

予約してくれて、ありがとうございます。

デルレイ 福岡2

少しすっぱさもある甘いオレンジソースです。

バターの香りがほのかにします。

クレープは薄めの生地です(もちもちやふっくら感はありません)が、オレンジソースが良くからんでいて、バニラアイスとよく合います。

ショコラです。

デルレイ 福岡5

ショコラは一人一つ選べます。

デルレイ 福岡7

ヘーゼルナッツの風味豊かな感じがいいです。

甘くてまろやかな感じです。

外も柔らかめですが、中もなめらかでややクリーム状になっています。

美味しいです。

※本当はコースの名前でもある宝石チョコレートが良かったのですが、季節によっては入荷出来ないみたいです。コースにこの名前を入れるのにこのチョコレートが出てこないのは少し問題かと思いますけど…(苦笑)

お客様はカップルや夫婦、女性同士など30代が多いです。

ゆったり出来るし、店内は綺麗で雰囲気も良く女性に人気が出そうです。

ここはなんといってもサービスが良いです。

細かくお客さんの事を見ています。

すごくマニュアルに忠実なイメージでホテル並みの接客だと思います。

優しいし、安心して食事がいただけます。

ちなみにこの記事は、11月のcocoaのバースデーディナーでした。

記念日にぴったりのお店でした。

福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F
092-752-7013
11:00~21:00 カフェ20:00(L.O)

■デルレイ HP■
| BLOG TOP |
どんぶり居酒屋 喜水丸

福岡市中央区天神の天神ソラリアステージにあるお店です。

うに丼(1180円)です。

どんぶり居酒屋 喜水丸1

ウニが一枚のっています。

ご飯とたっぷりネギと錦糸卵の上に自分でウニをのせて食べます。

どんぶり居酒屋 喜水丸8

すごく美味しいです。

新鮮って感じで、とろける感じです。

ぷりっとした食感でいいし、食べる価値ありです。

どんぶり居酒屋 喜水丸31

ごまだれでいただくのですが、ごまの風味がとっても良いです。

みそ汁もシンプルながら、美味しいです。

漬け物はセルフです。

喜水丼(1280円)です。

どんぶり居酒屋 喜水丸6

こちらもいろいろな魚介類がのっていておいしそうでした。

お客さんはサラーリマンやカップルなど様々です。

食堂街のお店なので、朝から夜までずっと営業されている所が嬉しいです。

天神中心街/ソラリアの地下でこれだけのものをこの価格で出すのはかなりのコストパフォーマンスだと思います。

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ B2F
092-733-7165
11:00~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
喜水亭 和樂

福岡市中央区天神の天神コアにあるお店です。

海鮮丼(980円)です。

喜水亭1

タイ、サーモン、マグロなど5種類くらいの魚が2切れずつのっていて、エビや錦糸卵、ネギなどできれいに盛られています。

魚が新鮮で美味しいです。

柔らかく、全然臭みがないです。

特にサーモンなどはすごく美味しいです。(炙りサーモン丼などは期待出来るかも)

喜水亭63

エビも赤々としていてすごく鮮やかな感じでぷりっとしていて美味しいです。

海鮮丼は、ゴマだれをかけて美味しくいただきました。

みそ汁もシンプルながら良い感じです。

ネギトロとサーモントロのとろろ丼~温泉卵のせ~(880円)です。

喜水亭8

タラコ唇のようなかんじかも(笑)

真ん中の温泉卵がすごくプルプルしていてとっても美味しそうです。

店内は洋楽が流れていて、ゆったりとしていてオシャレな落ち着いた空間です。

料亭風な感じかなと思います。

仕切りのある座敷とテーブル席があります。

結構学生や男性同士、女性同士、お客さんは様々でした。

福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア 7F
092-716-7401
11:00~22:30
| BLOG TOP |
ひょうたん寿司 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ひょうたん寿司 天神店8

ジャンボ寿司ランチ(1000円)です。寿司が10貫とお吸い物がセットです。

タコやマグロ、イカ、カイ、タイなどが4貫、4貫、2貫とセットで握られて出てきます。

ひょうたん寿司 天神店88

エビなどはとってもぷりっとしています。

カイなどもしっかりとした歯ごたえがありますし、どれもすごく丁寧な仕上げをしています。

ひょうたん寿司 天神店71

シャリ自体はとっても小さくぺろりと食べれます。

ひょうたん寿司 天神店7

しかもどれも臭みがなく軽い感じでぺろっといけます。

ひょうたん寿司 天神店79

ひょうたん寿司ランチ(1050円)です。

ジャンボと違うのは、タコと卵が手巻き2本に変わっているだけで、量的にはジャンボよりも多いです。

ひょうたん寿司 天神店4

ひょうたん寿司 天神店7 (2)

カウンターだったので結構粋な感じです。

店内は音楽がながれていません。

ここのランチは行列ができるので、やっぱり店員さんも忙しく動き回ってたり、沢山の人が居ます。

目の前で写真をとってもなんともなかったし、すごくにこにこした大将さんたちって感じで、対応は気持ちよかったです。カウンターだとゆったりは出来ないけど、なんだか面白みがあります。

しかも注文時にはわさび抜きか気遣ってくれるところが嬉しいかも(もちろん抜きで)

お客さんは若い人から年配まで様々で、サラリーマン、カップル、友人同士などです。

結構カウンターにはお一人様が案内されるみたいです。

女性でもお一人様も結構いらっしゃいました。

福岡県福岡市中央区天神2-10-20
092-722-0010
11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00)
| BLOG TOP |
COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー)

福岡市中央区天神にあるお店です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー)4

サラダライス(900円)です。みそ汁、ドリンクがセットです。

みそ汁です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー42

こんにゃくと大根入りでガラスカップに入って、変わった感じです。

サラダライスです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー55

十五穀米のライスの上にたっぷりの野菜と冷しゃぶが乗っていて、ごまドレッシングがかけられています。

冷しゃぶは、少し微妙で変な風味がしました(苦笑)

でも、野菜なども彩りよくたっぷり入っていて美味しいです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー68

あまりごまドレッシングがたっぷりかかっていない所がな美味しいです。

ちょうど良い味付けです。

結構ごはんも軽めなので、女性にぴったりの量です。

ドリンクです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー3

日替わりランチ(950円)です。日替わりご飯、十穀米のご飯かパン、サラダ、ドリンクがセットです。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー44

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー48

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー50

パスタランチ(900円)です。

COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレヴー47

ランチメニューは5種類ありハンバーグ(950円)や照り焼きチキンランチ(950円)などがありました。

クラシックが流れていて、落ち着いた空間となっています。

気になるのは机とイス…オシャレなんだけど、不揃いでやや汚い感じです。

これは勿体ないなぁ…ホテル内だからなおさらです。

普通のカフェとしては全然悪くないし、外のガーデニングも素敵です。

カフェタイムとしても使え、ケーキセットも美味しそうです。

ワインを飲んでいらっしゃる方もいました。

女性が多いけど、男女共にお一人様もいましたし。

書き物をしている方もいてゆったりした感じです。

福岡市中央区天神1-16-1 西鉄イン福岡1F
092-714-3308
[月~土]11:00~23:00
[日・祝]11:00~21:00
| BLOG TOP |
平和楼 ソラリアプラザ店

福岡市中央区天神のソラリアプラザにあるお店です。

ピータンです。

平和楼 ソラリアプラザ店89

量は少なめなんだけど、さっぱりしていて美味しいです。なんか本格的な感じです。

青椒肉絲です。

平和楼 ソラリアプラザ店94

彩りもきれいです。さっぱりとした薄めの味付けです。

フカヒレスープチャーハンです。

平和楼 ソラリアプラザ店03

こりこりしたほぐれたフカヒレがはいっていて食べやすいし、あんかけって感じで雑炊みたくいただけます。

海老餃子です。

平和楼 ソラリアプラザ店096

小龍包です。

平和楼 ソラリアプラザ店98

中からスープがでるとうれしいし、、もっと熱々だとうれしいなって思いました。

フカヒレスープチャーハンを頼んだので、フカヒレスープはキャンセルしたはずなのに、テーブルに運ばれたのでいただく事にしました。

海老とフカヒレのフカヒレスープ(2000円)です。

平和楼 ソラリアプラザ店92

まったりとして美味しいです。

料理は全部で7000円くらいでした。やっぱおしゃれな落ち着いた店内です。親子連れのお母さんもいましたが、中年代の人が多いです。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F
092-733-7606
| BLOG TOP |
トランスブルー

福岡市中央区天神の天神ソラリアプラザホテルにあるお店です。

ランチバイキング(2100円)です。

イタリアバイキングなのでパスタなどが4~5種類あります。

料理も特にこったものもなく、シンプルな料理が多いです。

品数もあまりないので、一応ひととおりとってみました。

トランスブルー50

トランスブルー43

トランスブルー244

バイキングなのに(写真撮ろうとしたら)料理がほとんどない…

しかも人でごった返してるあげく、料理が冷えきって、ちょっと残念です…

熱々だったら、美味しそうと思いました。

サーモンなどは少々生臭い感じです。

そばサラダはカップに入ってかわいいです。

トランスブルー51

具がなかったからシチューだと思っていたら、クリーム煮だったり…。

フルーツなどは美味しいです。

ケーキも小さいのが5~6種類あり、甘くて美味しいです。

トランスブルー73

プリンも甘さ控えめで大人な味わいです。

トランスブルー81

あとで出てきたカレーは…至って普通でした。

カレー好きだから、結構残念でした。

洋楽が流れており、慌ただしいような落ち着いた店内です。

お客さんはおばさまがおおく、意外にお一人様もいました。

サービス面でいうと、人数だけ多いといった感じの印象を受けました。

皿を下げるときなどは一言いってから下げて欲しいと思いました。

すごく悪い印象を与えられました…無言の対応…お客さんからするとある意味、怖いです。

「お下げしてもよろしいでしょうか?」と言って下さるとうれしいです。

トイレもホテルのトイレにしてはおしゃれだけど、きれいな感じではないかも…

お客さんが多いのであれば、汚くなるのは当たり前だけど、トイレ掃除も来た方がいいかもしれません…

仮にもホテルのトイレなのだし…汚いのはNGです。

あと予約していったのに待たされて、後から来たお客さんを先に案内しようとするし、おかしなお店です。

正直、味もサービスも施設も2100円の価値はないです。

今回は少々辛口コメントになってしまいました。

あくまで個人的な意見なので、参考程度にしておいてください。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル 17F
092-761-6218
ブレックファーストタイム 07:00~10:30
ランチタイム  11:30~14:30(L.O.14:00)
ティータイム  15:00~18:00(L.O.17:30)
ディナータイム 18:00~21:00
バータイム   18:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
月の花

福岡市中央区天神にあるお店です。

月の花90

海鮮丼(600円)です。つけものとみそ汁がセットです。

月の花8

漬け丼みたいな感じの海鮮丼です。

魚のってるけど、ちょっと薄すぎかもです。

切り身の小さくて、切れ端みたいな魚なのです。最初はコリッとしたけどほとんどしないし…ネタ自体にもばらつきがある感じです。歯応えがないです。

何の魚かわからず…聞いてみると、鯛のようです。(ふぐのような切り方みたい)

月の花02

生姜がきつく、タレ自体に味が薄いため、ご飯が進まないです。

漬け物はだいこんとキュウリがおいしいです。

男性は大盛りくらいを頼むとちょうど良いです。

店内は木の作りでおしゃれな感じで、ゆったりとした空間です。

音楽もムーディーなジャズサックスです。

カウンター4席と座席テーブルが10個ほどです。

お客さんは若い人が多く、新人サラリーマン風のグループとかいました。

接客は微妙な感じでした。

夜はお酒飲みみたいで、黒霧島のキープが沢山並べられていました。

福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル 1F
092-713-2051
12:00~14:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
みのりの杜 閉店

福岡市中央区天神にあるお店です。

野菜を使った料理や大豆を使った料理が多く見られました。

DSC05004.jpg


DSC05005.jpg


料理は季節によって違うようで、常時55種類を取り揃えているようです。

創作的なものが多いです。初めて見るような組み合だったり…。

じゃがいもなどの料理が多く美味しいし、かりっとしてるものやシンプルな味付けのサラダ、大粒に乱切りされたじゃがいもの入ったグラタンなどどれもいい感じです。

DSC05030.jpg


DSC05045.jpg


DSC05037.jpg


デザート感覚で食せるものも多く、人参とかぼちゃのブラマンジュなどのデザートもあり美味しいです。

黒豆やきな粉などヘルシーさ倍増☆きな粉のケーキは粉っぽいきなこ独特の食感がありますが美味しいです。

のどかわきそうですが…魚のあんかけや太刀魚の塩焼きなどもおいしいです。味付けも塩分控えめだけど良い感じです。

鶏肉の揚げのもの美味しいし、トマトのコンポートはかわいいし、甘く食べやすかったです。

第3位がタマネギのステーキは不思議…

ご飯は2種類用意されていて、汁物も豚汁と春雨スープの2種類。

豚汁は豚なしです(泣

パスタもペペロンチーノと茄子のトマトソースパスタがあり、やや薄味の感じです。

全体的にヘルシーな感じです。

トマトやサラダ菜などもあり野菜もたっぷりです。

飲み物はそんなに多くないです。フルーツジュースが2種、ウーロン、コーヒーなど10種類程です。

ジャズが流れていて、若い女性が多いです。夫婦できてる人もいました。

広いし、ゆったり出来そうな感じです。

時間無制限なところもうれしいところです。

お店を出るときは行列が出来ていました。

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡駅ビル B1F
092-716-6663
| BLOG TOP |
PRIVATE DINING 点 福岡天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 48

お通しです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 1

そうめんつゆの味がします。

数量限定名物サーロインローストビーフ(980円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 66

生な感じで臭みもいっさいなく美味しいです。結構塩こしょうはきいてる感じで、甘くちょっぴり辛いたれにつけていただきます。

付け合わせのジャガイモも温かく美味しいです。

ペリエライ(580円)、レモンサワー(530円)やコラーゲンの入ったお酒(530円)などは結構おいしいです。レモンはめっちゃすっぱい感じです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店

前菜のこれって?レアチーズ豆腐(680円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 377

チーズケーキ豆腐で、しっかりチーズの味がして美味しいです。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 3

ベリー(木いちご?)のジャムとシロップが添えられていて、あわせて食べてもいい感じです。ベリーは酸味が強く、シロップは甘いです。それぞれ楽しめます。パンはかりっと焼いていた方がおいしそうかなと思います。

苺一笑~クリスタルスタイル~(600円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 90

おいしそうでもなぜ笑いが止まらなくなるのかな?メニューの下に書いてたのにな…よくわからなかったです。

バナナとパイのチョコレートミルフューユまみれ(680円)です。

PRIVATE DINING 点 福岡天神店 02

年齢は若い人もいたし、サラリーマンの人など気軽に誰とでもこれそうです。

値段は少し高めで10%のサービス料金もかかります。

店内はほのかにクラシックがながれています。

雰囲気はすごくよく、大人の隠れがきてな感じです。一つ一つが区切られていて落ち着いて話せる空間です。

高級感もあり、記念日とか使えそうなお店です。
最後はお茶が出てきます。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-8 シダックス福岡天神クラブB1
092-741-5271
| BLOG TOP |
スラージ

福岡市中央区天神にあるお店です。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理78

スラージセット(1380円)です。チキンナッカとシークカバブ、カレー(アルーチキンorアルーベグンカリー)、ナン、サラダ、ラッシーがセットです。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理2

ナンは細長く、大きいです。

ほんのり甘く、少しぷっくらとしています。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理094

カレーは、アルーベグンカリー(ジャガ芋と茄子のカレー)を選んでみました。

辛さは0~50まで好みで選べるようです。

変わったカレーです。カレーなのだけど、カレーのような独特のドロドロ感はありません。

トマトのような酸味がきいていて、あとに残る辛さがあります。

大粒のナスとジャガ芋が入っており、ナスはまだみずみずしくシャキシャキ感が残っています。

ネギが上にトッピングされており、変わった感じで楽しめます。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理93

サラダはキュウリと大根、トマトに酢みそがかけられているものです。

チキンナッカは、唐揚げです。柔らかいけど、周りに辛いものがまぶされていて、赤々しい色をしています。

シークカバブはソーセージみたいなもので少しすかすかしていて、こちらも赤々しい色わいです。

ラッシーは、飲むヨーグルトみたいな感じ、甘くて美味しいです。カレーの後に飲むと、さらに甘く感じられます。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理116

マンゴタンゴ(380円)です。

スラージ SURAJ 天神本店 インド料理19

バニラアイスにほんのりとマンゴーの味がするアイスクリームです。

こちらは名前のわりには、日本おなじみのアイスクリームの味でした。

店内は愉快な民族音楽が流れており、2階構造です。1階はテーブルとカウンター、2階はテーブル席です。

お店の人は日本語があまりわからないみたいなので、注文のときに苦戦しました。いい人そうなのだけど、間違った日本語だったので困りました。

お客さんは外国の方(インドの人かな)もいました。もちろん、日本人のお客さんのいて、恋人同士でもオッケーそうです。夜限定で言えば2、30代からのお店って感じでした。

他には、ディナーセット(1500円)やシャクティセット(1980円)などがあり、カレーは単品で750円~、ナンは300円~、ありました。

福岡県福岡市中央区天神1-15-3
092-714-7176
11:00~15:00 17:30~23:00
| BLOG TOP |
アンクルJIJI 閉店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ビーフオムライス(850円)です。サラダがセットです。

アンクルjiji


卵もとろとろ状態でビーフシチューがたっぷりと皿に盛られていました。

ビーフシチューは甘めの味付けで美味しかったです。

自分好みの味付けでした。

ランチだとこの価格に、ドリンクがつくみたいでした。

追加でコーヒーを頼んでも200円です。

ほかには、和風ハンバーグ・ライス付(850円)、石焼ビビンバ(950円)などがあるみたいです。

店の雰囲気はよくゆったりと出来る空間となっていました。

福岡県福岡市中央区天神2-5-21 しんれんビル B1F
092-721-6960
[月~土] 10:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |